09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

お食事風景

昨日の夕食。

・食パン(8枚切り1枚分)
・コロッケ3個 薄めたケチャップを塗ったもの
・BF八宝菜
・きゅうりと大根おろしのかきたま汁
0227夕食


コロッケは大人用挽肉カレーから玉葱と挽肉を取り出してマッシュポテトに混ぜたもの。
フライパンで焼きました。
かきたま汁は、あさりの味噌汁の残り。水で薄めて、すりおろしきゅうりと大根を煮ました。
コレだけでは野菜が足りないかなーと思い、BFの八宝菜をプラス。

でもちょっと量が多かったようで、パン4分の1と小さいコロッケを残しました。
4時ごろにサツマイモとミルク150ml飲んだから、あまりおなか空いてなかったかも。


 **************


今日の昼食。

・ふりかけご飯のおにぎり4個(子供茶碗1杯分)
・コロッケ1個 薄めたケチャップを塗ったもの
・いよかん

炭水化物ばかりですが、1週間でバランスがとれていればよいのです!(←いいわけ)
今回は手づかみ食べ。どうぞご自由に~。

無心に。

おにぎり、のりを小さく切って貼ると手にくっつかなくて食べやすいみたいです。
のりを貼らないと、ご飯粒が手につくのがイヤみたいでブンブンふりまわします。
海苔巻きは以前試したけど食べませんでした。のりが固いからかな?
今なら食べるかもしれないけど、のりが喉に張り付きそうで怖い^^;

フォークに乗せる

最近、フォークやスプーンに食べ物をのせてあげると喜びます。
自分で食べてる感じがして嬉しいらしい。自分でも乗せてみたり。

おにぎりと対話

おにぎりをしげしげと眺め・・・

パクッ!

パクッ!!

大きかった・・・

・・・・・・ちょっと、ほおばりすぎたね・・・。笑


ごちそうさま!

軽く完食。ごちそうさまでした!

鼻の下びろーん

ついでにこんな変顔も。
最近よく鼻の下をのばしてます。なんでだ??


さらにこの後、ママが食べていた普通のおにぎりまで奪って食べました。
いよいよご飯ブーム到来か?
スポンサーサイト
EDIT  |  23:39  |  日常(1歳前半)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

ちぃちゃんの変顔プリティーー!
おにぎり、上手に食べてくれていいな~。うちは「ぐしゃー!」ってやっちゃうんだけど・・・。
もうかなり汚れるよね。勝手にやってくださいって思うよね笑
そうそう、トータルでバランスがとれればいいのさ。とかいって、いつも偏ってるのは私です。すまん、しー。
ゆき |  2008.02.29(Fri) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

もう ちぃーちゃん ほんとかわいいね。
よく食べてるしね。
変顔でも 二重くっきりでかわいい。
うらやましい・・・・・姫は一重だもんね。

うらやましいのは 食欲もだよ。
もう 姫はだめ。自分で持たせてもぐちゃぐちゃにして だめだよ。
ちぃちゃんは ちゃんと椅子にも座ってるしね。
えらいわ。

あーまだスクワット実施してるんだね。
うちもだよ。これからどうやってねかせようかな・・・・
ZATTO |  2008.02.29(Fri) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

ちぃちゃんのおにぎり食べる姿、とってもかわいい!!
うちの息子もよく食べます。
ちぃちゃんはお腹がいっぱいになったら残すけど、うちの息子は底なしじゃないかと心配してしまいます(笑)
おにぎりに海苔を貼り付けると食べやすいんですね!!
家でもやってみます。
やすきよ |  2008.03.01(Sat) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

◆ゆきさん
変顔、何度見ても笑っちゃう。
旦那も会社でうっかり見ちゃってやばかったらしいよ。笑
おにぎりね、少しちぎっては机に置いてみたり、手にくっついたのを振り払おうとして空高く舞い上がったりしてるよ笑。あと、手についたご飯つぶを私にあーんして食べさせようとする・・・いらんのに^^;
うちも全体的に主食に偏ってるかも。
朝は野菜たっぷりスープ飲ませるようにしてるけど、ワンパターンだなぁ。
すまん、ちー。笑

◆ZATTOさん
一重の目元も、すっきり涼しげで私は好きよ^^
食欲はほんとすごいよ^^;朝なんて、パパより食べてるよ。そして毎食後快便。うらやましい。笑
うち、夜はスクワットしなくても寝るようになってきたかも。
今日はなんと添い寝ですぐ寝た!でも、一日お出かけしてお昼寝30分と短かったから当然か・・・今日だけかも~。

◆やすきよさん
おにぎり、いつも許容量を超えて頬張るので、目を白黒させてリスのように頬袋を膨らませてます^^;
シュシュコ君も食欲旺盛なんですね!食べてくれるのはいいけど、ホントおなかがパンパンになってて心配になりますよね・・・。
おにぎりの海苔、最初は「なんだこれ?!」って顔して食べなかったんですが、私も一緒に食べてたら食べるようになりました^^
海苔の切り貼りは大変面倒なので、上手に噛み切れるようなら普通に巻いても大丈夫かも。丸呑みだとちょっと怖いけど(うちは丸呑み気味)・・・シュシュコ君、よくカミカミするようになったかな?^^
手についたご飯粒に気をとられないのであまり遊ばずに食べてくれる気がします^^
たーら |  2008.03.02(Sun) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
