07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

はとこちゃん宅へ

先週日曜日に、従兄弟の新居へ遊びに行ってきました!

従兄弟にはもうすぐ1歳になる愛娘(ほのちゃん)がいて、
ちぃと同じく今年が初節句になります。
そのお祝いもあって、九州から伯父伯母(従兄弟の両親)が上京しているので
新居訪問を兼ねて会いに行ってきた次第。
海のそばに立つ新居は、窓がたくさんあってとっても明るく、
かわいらしいおうちでした♪
器用な従兄弟の手作り家具(ほのちゃん用)もいっぱい。
売り物みたいに完璧な仕上がりにただただびっくり。
パパがそれに触発されて「おれもなにかつくろうかな~」なんてボソッとつぶやいてました。笑

手作りのカタカタ

↑従兄弟手作りのカタカタを押すちぃ。
赤いベストはなんと伯母の手編み!さっそく着せてみました。似合う~♪


さて、従兄弟一家と会うのは約半年振り。
ほのちゃんを連れて私の実家に一泊で遊びにきてくれたとき以来です。
時々写真を見せてもらっているけど、やっぱり実物は違います。
ふくふくしてて、ニコニコしてて、とっても可愛かった♪
数日前から2~3歩あんよができるようになったばかりだそうで、
一生懸命たっちして、恐る恐る1歩を踏み出しては嬉しそうに笑うほのちゃん。
この初々しさ、懐かしいなぁ^^
ちょうど前回会った頃、ちぃが同じように歩き始めだったんだよね。
今ではてけてけ走り回って、あちこちいじり倒した上に
勝手にソファに上っていっちょまえにくつろいでおりました・・・。
でもそんな姿がほのちゃんには刺激になったようで、
何度か果敢にあんよに挑戦する姿をみせてくれました♪


ほのちゃんとちぃ1

↑立派なチェアによじ登ってご満悦のちぃと、どことなくうらやましそうな(?)ほのちゃん。
ほのちゃんのチュニックも伯母の手編みだそうです。すごいなー。
そうそう、ちぃの少ない髪でも留められる髪飾りを発見!!
スナップボタンになっているのです。軽いから気にならないみたい。

ほのちゃんとちぃ2

↑初めてのお宅で珍しいものがいっぱい。
ほのちゃんの髪留めは私からのささやかなプレゼント。
こちらはマジックテープになっています。髪の毛をまとめたい子向け。


当日伺うまで知らなかったのですが、
この日はなんとほのちゃんのお誕生会!
従兄弟一家、伯父伯母(従兄弟の両親)、ほのママのご両親が揃い、
ご馳走いっぱい、にぎやか&和やかなパーティになりました。
ほのパパ&ママ、こんな大事な日にご招待してくれてありがとうね♡
とっても楽しく過ごすことができました。嬉しかったよ~♪
(調子に乗って焼酎と日本酒もいただいちゃったし。えへ。笑)

酔っぱらいちぃ

↑・・・将来の姿?・・・誰に似たの?おじいちゃん??笑


ほのママお手製のお子様ランチも、とっても可愛く美味しそうにできてて、
大食漢のちぃはご飯とコロッケをおかわりまでして食べていました・・・。
その食いっぷりには皆驚いていたから、
やっぱり赤子にしては相当な量を食べているようです。
うーん、やっぱり食べすぎかなぁ^^;

大食漢ちぃ

↑おいしそうなご馳走の数々!
ほのママもだけど、伯母はとってもお料理が上手なのです^^
ちぃは、皆がいただきますをする前に、勝手に食べ始めてました・・・^^;


最後は、伯父にあやしてもらってごきげんなほのちゃん。
空飛んでるみたい?
スリリングな遊びがお気に入りなんだって!
フライングほの字


春になってあたたかくなったら、ちぃとほのちゃんとパパママズで
海に遊びに行こうね!!
スポンサーサイト
EDIT  |  22:43  |  日常(1歳前半)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

この間は、突然のお誕生会に来てくれてありがとうございました!!
あれから、ほの字ちいちゃんに影響をうけ歩く様になりました☆
今度、海に行く時はトコトコ2人で行けるかな?楽しみです。
また、遊びにきて下さいね!!
ほの字ママ |  2008.03.20(Thu) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

◆ほの字ママ

こちらこそ、ご馳走いっぱいで幸せでした♪
ほのちゃん、もうだいぶ歩けるようになったかな?歩き始めの赤子は本当にかわいいよね。でも、これからますます大変だよぉ~!笑
海デビュー、楽しみにしてます♪ほのちゃんに案内してもらわなくちゃ!

たーら |  2008.03.21(Fri) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
