07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

大泣き

私(ママ)が小さい頃から可愛がってくれている伯父夫婦(九州在住)が
実家に泊まりがてら遊びに来るというので、
ちぃを連れて泊りがけで会いに行ってきました(4/26~27)。

今回もスリング&電車で行きました。
先に到着していた伯父夫婦に迎えられ、笑顔で挨拶。

「で、赤ちゃんはどうしたの??」

スリングを初めて見たという伯父。
ぶら下げられたちぃに気づかなかったようで、とてもびっくりしていました(笑)。


じぃじとばぁば、おおばあちゃん(曾祖母)に伯父伯母。
私も入れて総勢6人の大人がにぎやかに談笑しながらの夕食会。
(みんな声がおおきいんです。笑)
パパもママもそれほど声が大きいほうではないので、
ちぃはこんなに大勢の大声に囲まれるのは初めてです。
最初はご機嫌で一人遊んでいたのですが、
途中で撮影会が始まり、かわるがわる抱っこされてはフラッシュを焚かれ・・・
よほどびっくりしたのでしょう。
火がついたように泣き出してしまいました;
こんなに激しく泣いたのは初めてです。
あやしてもスクワットしてもダメ。
おっぱいを含ませようとしてもかまわず泣いていました。
静かな別室に移動して落ち着かせてからやっとおっぱいを咥えてくれたのですが、
しばらくひっくひっくしゃくりあげていたのがとっても可哀想でした。

3ヶ月といったら、そろそろ人見知りが始まる頃。
そんな繊細な時期に、ちょっと配慮が足りなかったなぁ・・・
これをきっかけに人見知りが始まらなければいいけど・・・
と反省しきりのママでした。
EDIT  |  22:57  |  実家  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
