08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

テーマパークへ

良く晴れて暖かい日曜日、近くのテーマパークへ行ってきました♪

テーマパークといっても遊園地ではなく、有名な童話作家の名を冠した広い公園で
アスレチックと大きな滑り台、大きなオランダ風車と花壇がウリとなっています。
入場料が大人900円とお高いので今まで行ったことなかったけれど、
芝生の広場がたくさんあって、公園内の湖でボートに乗ったりアスレチックで遊んだり、
ヤギや羊、ウサギなどの小動物とのふれあいコーナーもあり、
幼児~小学生くらいの子供がいたら一日遊べる感じでとても良かったです。
思わず年間パスポートを購入してしまいました。一人3000円ナリ。
年4回は行かないと元取れません。
とりあえず次はお花見かな?^^

風車とちぃ

↑オランダ風車。左下のちっこいのがちぃ。
下の方のぼやけてるのは私の指です・・・。


さて、ちぃはまだまだ赤ちゃんに毛が生えた程度(あんまり生えてないけど。笑)なので
遊具もボートも無理ですが、
芝生の広場にシートを敷いてお弁当を食べ、あちこち歩き回ったりミニ鉄道に乗ったりして
それなりに公園を満喫したようです。

でも、公園はかなりの人出で、広場でもボール遊びやフリスビーをする親子がいっぱい。
にぎやかで楽しいのですが、芝生の広場でちぃが一人で歩き回っていたら
暴投ボールを追いかけてきたおじさんがぶつかってきて、派手に転んでしまいました;;

幸い、ぶつかった場所が太ったおじさんの太ももで柔らかかった(?)ことと、
ちぃが上手に身をひねってうつ伏せに転んだこと(←きっと偶然)、
柔らかい芝生の上だったので、大泣きはしたものの怪我はありませんでした。
おじさんも恐縮して随分謝ってくれたのですが、
私も手を放していたので不注意だったと反省しています。
ボール遊びはボールに気をつけるだけではなくて、
人の方も思いがけない動きをするので要注意です。
小さい子供は視界に入りにくいので余計です。
よちよちあんよのお子様をお持ちの皆さんも、どうぞ気をつけてくださいね!


さて、人の多い公園をパパと手をつないで一日歩き回った結果、嬉しい収穫もありました。
今まで手をつなぐと即座に振り払って一人で歩いていってしまっていたちぃですが、

なんと!手をつないで歩けるようになりました!!

ちぃは怖いもの知らずで登れるところには登り、歩けるところは走っていってしまう子です。
不安定な足場はスリルがあって楽しいし、手押し車や台車なんて最高のおもちゃ。
(もちろん立ち乗りしてわざと揺らして遊ぶ)
そんなおてんば娘が車道に飛び出しでもしたら・・・と常にヒヤヒヤしていたので
これは親にとってものすごい収穫なのです。
手をつないでいると安心、って分かったのかな?
まだ時々嫌がって手を放そうとするときも多いですが、負けずにしっかり握っていると
諦めて一緒に歩いてくれます。
せっかくパパが仕込んでくれたので、私も毎日手をつないで歩いて
街中でもベビーカーや抱っこでなく歩けるように練習しよう!!

橋を渡る親子

↑公園内にある橋をわたるパパとちぃ。下は湖(池?)です。

ピーカン&シナモン

↑湖畔のボートハウスで売っている焼きたてデニッシュ。
写真はピーカンナッツ(食べかけ)&シナモンロール。300円ナリ。
小さいけど、サクサクほかほかでとっても美味!
持参したコーヒー(京都小川珈琲の春の香りブレンド)とよく合いました^^


ところで、まだ春のはじめとはいえ、結構日差しが強くなっているようです。
パパもちぃも、若干健康的な色に日焼けしてしまいました。
もう日焼け止め塗らないといけない季節なんですね~。
私もちゃんと紫外線対策しないと、毎日の公園通いでしみだらけになりそうです。苦笑
スポンサーサイト
EDIT  |  15:09  |  日常(1歳前半)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

手を繋いでる写真、ステキです~!
我が家も週末お出かけするので、そのとき撮ろうっと。
パパ・子どもの2ショットってたくさんあるんですが、私との2ショットってほぼないのですよ。が~ん。
主人にお願いして撮ってもらっても、ボケてたり構図がイマイチだったりしてあんまりいい写真が撮れないのも玉にキズ・・・。記念に残るようないい写真、撮れたらいいなぁ~
おり |  2008.03.28(Fri) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

◆おりさん

ありがとうございます♪
手つなぎ写真、なんだかほのぼのしますよね^^ぜひぜひ撮って見せてください!
うちも、ビデオは私とちぃの2ショット、写真はパパとちぃの2ショットと偏ってます^^;
おりさんの気持ち、すっごく分かる!!
写真って、お願いして撮ってもらうとどうしても枚数が少ないから、いいのも少ないんですよね~。自分のイメージしてる構図と違うし。それはそれで新鮮ないい写真になることもあるけど、やっぱり枚数撮らないと子供のは難しいですよね!
たーら |  2008.03.28(Fri) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
