06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

お兄ちゃん

日曜日と火曜日、実家に遊びに行きました。

世間の学生さんたちは春休み真っ只中。
小学生の甥っ子も、春休みを利用した長期実家ステイ中。
ちぃが来るのを楽しみにしてくれていると聞いたので、遊んでもらいに行ったのです。

甥はひとりっこのせいか、ちぃを妹のようにそれはそれはかわいがってくれます。
台所やらリビングやら階段やら、あっちこっち歩き回ってイタズラしようとするちぃを
母&ばぁばに代わっておいかけまわし、危ないところからつれもどしてくれるので
大人はとっても楽でした♪

ちぃは甥がついてくるのが楽しくて仕方ないらしくきゃあきゃあ笑いながら逃げ回り、
追いかけっこをして遊んでもらっている気分。
やっぱり子供は子供同士遊ぶのが一番楽しいのですね。
もう小学4年生になる大きいお兄ちゃんだけど、ちぃから見たら子供の範囲内みたい。
甥もちぃも本当に楽しそうで、じぃじもばぁばもついつい笑みがこぼれます。
ちぃにとっては甥が何をしても面白いらしく、
また甥の遊び方が誰よりも上手だったこともあり、始終くっついていました。

まだ食べちゃダメ?

↑日曜日の写真。3月生まれの甥のお誕生日ケーキを前に。
苺が食べたくて仕方ないちぃ。いただきますの手をして目顔で「まだ?」

おうまさんごっこ

↑火曜日の写真。甥が馬で、ばぁばが馬子?のおうまさんごっこ。
おりた後も「また乗る!」と甥の背中にむしゃぶりついていました。


ユーキ君ありがとうね。
またちぃと遊んでね♪
EDIT  |  22:57  |  日常(1歳前半)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

いいね~

やっぱり子供は子供同士遊ぶのが一番楽しいみたいだよね!うちのしーも、姉の子供と遊ぶときは非常に楽しそうだよ。私と遊ぶよりも笑
今はイトコが少ないから、ずっと仲良くしてくれると嬉しいよね。
ゆき |  2008.04.04(Fri) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

ちぃちゃんのこの表情!食べたい気持ちをグッとこらえていただきます・・・かわいい~~(笑)
そして甥っ子の存在。
かなたも、新4年生になる甥っ子と今日遊んでもらってきたばかり。
じわりじわり近づいていって、ぴとっと抱きつくほど大好きらしい。甥っ子は初めのうち、「赤ちゃん(どう接していいか分からないから)コワイよ~」といって距離を置いていたんだけど、今日はかなたのしつこいくらいの猛アピールが功を奏してかお互いの距離がかなり縮まった様子。
お兄ちゃんのすることすべてに大興奮、ご機嫌で遊んでました。遊んでもらえてかなたは嬉しいし、私はラクチン♪
こういう姿を見ていると、2人目のことが頭をよぎる・・・でもでも甥っ子に遊んでもらうのと我が家の子どもが2人になるのではワケが違うし。。。
第一、かなたがお兄ちゃんになれるのだろうか?!(無理っぽい。笑)
おり |  2008.04.04(Fri) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

◆ゆきさん
そうそう、私と遊んでるよりも100倍楽しそうだったよ。同じことしててもね。笑
私達はイトコ多いけど、自分達の兄弟が少ないからイトコも少ないんだよね。甥もちぃも今のところお互いが唯一のイトコなので、ずっと仲良くしてくれると嬉しいな^^

◆おりさん
かなたくんもうちと同い年のイトコ君がいるんですね!
子供同士は仲良くなるの早いから、次に会ったときは初めから楽しく遊べるよ、きっと♪
かなたくん、甘えん坊ちゃんなんだっけ?でも、弟か妹ができたら一気におにいちゃんになりそう♪
たーら |  2008.04.05(Sat) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

ゆうきくん、結婚式で少し会っただけだったけど
何だかすごくお兄さんになった感じがします。背が伸びたのかな?
うちにも、ゆうきくんと同い年の甥っ子がいて、よく遊んでもらっています。やっぱり、子供同士の世界が楽しいみたいです♪
ゆうきくん、お誕生日おめでとう!!ほの字と同じ3月生まれだったんですね~☆ちいちゃんのいちごまだ?の顔、とってもかわいい☆


ほの字ママ |  2008.04.06(Sun) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

◆ほのママちゃん

ユーキね、すごく大きくなったよ!
背も伸びたし、ちぃと遊んでくれる様子見ていて、すごくしっかりしてきたなぁと思いました。
子供同士ってなんであんなに楽しそうなのかな?ちょっとうらやましいよね~。笑
たーら |  2008.04.07(Mon) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
