05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

お花見2連発

土曜日、年間パスポートを購入したばかりの公園へ。
日曜日は大学時代の友人達と、新宿御苑へお花見に行きました。

長くなってしまったので時間がある方だけどうぞ~^^
(長いのはいつものことですが・・・^^;)

【More】

まずは土曜日。
天気が良く暖かいと天気予報で言っていたので、前夜に急遽決定した
某童話作家のテーマパークへ。
前回行ったときにはまだ咲いていなかった桜が満開!(というか散り初め)
他にもチューリップやらヒヤシンスやらパンジーやら、
色とりどりにたくさんの花が咲き乱れ、とっても綺麗でした。
おそらく最後のお花見日和となる週末だけあって、人出も(たぶん)最高潮。
前回に輪をかけてたくさんの子供達が遊んでいました。

ちぃは行きの車中でお昼寝したので元気いっぱい。
園内をしばらく散策した後、芝生の広場でお弁当を食べました。
前回はサンドイッチ、今回は一口おにぎり。(←ちぃ弁当ね)
あまりおなかが空いていなかったのか、食べるよりも遊びたかったのか、
少し食べただけで歩き回ろうとし、ごはんをポイポイし始めてしまいました。
せっかく作ったのに~!と、楽しいピクニックのはずが、ウキーッ!と・・・。
しばらくパパに抱えてもらい食べさせたのですが、
好物のカボチャの含め煮でさえ握りつぶしていたので、こりゃダメだと諦めて
パパに遊んでもらいました。。。
私はそれを見ながら残りのお弁当をゆっくりモグモグ。
パパはちぃの相手でゆっくり食べられなかったと思います。ごめんね~^^;
(でも「坂路調教だ!」とか言いながら芝の斜面で上り下りさせてたから
 意外と楽しかったのかも?笑)


そうそう、カボチャの含め煮、しばらくちぃの大好物だったのですが、
どうやらブームが去りつつあるようです。
今のブームはチーズっぽい。
(コープちゃんチーズというスティック状のプロセスチーズ)
見つけると「ちーじゅ、ちーじゅ!」と大騒ぎ。
あとは一貫して好物のトマトとバナナとヨーグルト。
焼いも(&ふかしたさつまいも)、果物全般も相変わらず大好きです。


  ****************


そして日曜日。
ちぃを連れて、電車ではるばる新宿まで。
1時間近く同じ電車に乗り続けるのは初めて。
しかも私とちぃ2人で大丈夫だろうか、とかなり不安でしたが、
行きの車内はとりあえずベビーカーに乗っていてくれました。
・・・決しておとなしくはありませんでしたが、泣かなかったので良しとします。
オシリが痛くなる頃、ようやく新宿到着。
伊勢丹前で待ち合わせのため、伊勢丹内のベビー休憩室で昼食とおむつがえ~。

と予定してわざわざ1時間前に着くよう出発したのに!!

伊勢丹についたとたんに、ちぃ撃沈。。。
ふと気付くと寝ていました。。。

しかたないので、先についてご飯を食べていたMちゃん&かずとくん親子と合流。
一人パンをかじり、ちぃが起きるのを待っていたのですが
一向に目覚める気配はなく・・・
起きるかな~と思って首の位置を直したりしていたら、起きました!
よしよし、じゃあ急いでお弁当を食べさせて、と思ったら、
Mちゃんや周囲の親子を見てギャン泣き・・・・。
まだまだ寝足りない上に知らないところ、知らない人ばかりで驚いたようです・・・。
なんとかバナナだけ食べさせ、オムツを替えて機嫌がよくなったところで
待ち合わせ場所にいた旧友(勿論みんなピチピチギャル!←死語^^;)を見て
またまたギャン泣き・・・。
どうやら人見知りが復活したみたいです。
慌てて外に出て歩かせるも、手を握ると泣き崩れ、手を放すと走って逃亡し、
もうとにかく手を焼きました・・・・・・・。
ベビーカーには乗りたがらないし。
仕方ないので抱っこで御苑まで行きましたよ。ええ。
ベビーカーは優しい友人Cちゃんが押してくれました。助かった^^;

さて、本来の目的地の新宿御苑にようやく到着!
この頃にはかなりへとへとの私。
ここでちょっとは休憩できるかと思いきや・・・


ここは上野公園ですか・・・?


御苑って閑静なイメージだったのだけど、お花見シーズンはすごいんですね・・・。

とにかく人が多い!

しかもかなり大所帯の団体さんが多くて、いたるところにシートを敷いて宴会してる。
一応酒類は持ち込み禁止なのだけど、そんなの関係ねぇ!とばかりに
みんなビールを飲み、一升瓶を持ち込み・・・。
まぁ、入り口でチェックしてるわけではないから当然でしょうね。
(透明ビニールにビールいれた人が堂々とゲートをくぐってたし^^;)

でも、さすがにかなりの広さ通り道はちゃんとしてて、
花を愛でながらの散策もでき、静かなグループが集まる一角もあり、
どんな人でも楽しくお花見できる感じでした。

あ、私達も友人がシートを持ってきてくれたので一応座ったのですが、
ちぃがおとなしく座ってくれるはずもなく、
ひたすら坂を上り下り段差を越え走り回るちぃを追いかけるのに必死で
非常に疲れました・・・・^^;
帰るころになって、ちぃがやっと友人達に慣れてくれたので
ちぃの相手を友人にまかせて15分くらい休憩できたかな~。(苦笑
当然写真を撮る余裕なんてありません。(といってもデジカメ忘れたのだけどね笑)

新宿御苑の桜

↑携帯で唯一撮影した桜。


そうそう、かずとくんはあんよができるようになったばかりだったので
おとなしく座って遊んだり、よちよちと5~6歩歩いて喜んだり、
それはもう非常に可愛らしかったです♡
ちぃにもあんな頃があったんだよねぇ・・・もう遠い昔のようですわ。笑

お開き後はWINSで競馬してたパパと合流し、高島屋でオムツを替え、
ベ○ト電器でマッサージチェアに癒され(←私だけ。笑)
再び電車で帰りました。
一人でちぃをあやす自信がなくてパパにお願いしてきてもらったのだけど、
来てもらって本当に良かった・・・^^;
大声で騒がなかったのは良かったけど、
2人がかりで全く寝ずにあちこち行きたがるちぃを抱え(ベビーカーは拒否られた)、
家につくころには2人ともぐったり。(でもちぃだけは元気)

いやはや、大変なお花見でございました。。。


心身ともにつかれきったけど、久々に友人達に会えて楽しかったです♪
でもしばらくは電車のおでかけ(長距離)したくないかも・・・。笑
スポンサーサイト
EDIT  |  14:35  |  日常(1歳前半)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
