07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

気付いたら1周年

ふと気付いて過去の記事を調べたら、
いつの間にかブログ開設1周年(4/3)を軽く過ぎていました・・・。

日々いろいろなブログを読み漁る私のために、パパが開設してくれたブログ。
システム関係の仕事をしていたくせに、こんなに簡単にブログを作れるなんて知らなくて
いちいちHTML書くのめんどくさい~なんて言ってパパを驚かせた私。
普通の日記は3日坊主どころか2日で終わってしまう私が
のんびり更新ながらも1年も続けてこれたなんてね。
子供ができると人間変わるものです。

長続きの秘訣は、いつも楽しみに見てくれている両親を始め親戚の方々の存在と、
書いた記事に反響があるということでした。
悩んでいても、孤独じゃない。
一緒にちぃの成長を喜んでくれる人がこんなにもたくさんいるんだ。
そう思えば、慣れない育児に翻弄されながらも楽しんで毎日を過ごすことができます。
ブログ始めて本当に良かった。
応援してくださる皆様には心から感謝しています。


さて、時のたつのは早いもので、ちぃももうすぐ1歳3ヶ月になります。
1歳を過ぎた頃からずっと考えていたこと。



それは、このままちぃの写真を制限無しに公開してもいいものかどうか。



一応個人情報は伏せてありますが、
写真の背景や文中からある程度の住所は推測できるだろうし、
ちぃも顔がしっかりしてきたので見かけたらそれとわかるかもしれません。
残念ながら理不尽で不可解な事件が多い昨今、
このブログがきっかけで犯罪に巻き込まれることがないとも限らないのです。

もともと親族向けに成長報告を兼ねてつづってきたブログなので
ちぃの写真を載せるのは続けていきたい。
まだ方法を決めかねているのですが、
写真入りの記事については何らかの閲覧制限を設けたいと考えています。
パス制にすることも考えていますが、
ブログを通じてお友達になった方とは今後もお付き合いを続けていきたいし
日々感じたことを発信する場がなくなるのもちょっと残念。

思い切ってブログ自体をパス制にしてしまうか、
写真入り記事のみパス制にするか、方法を検討中です。
(できれば後者にしたいのだけど)
近いうちにちゃんと決めて、ご報告します。
EDIT  |  23:32  |  はじめまして  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

同感です

ブログ1周年おめでとうございます!!
私は結婚を機に始めたので、結婚生活そのまんまって感じです。
我が子のこと、避けては通れない問題ですよね。
私もかなたが1歳過ぎてからどうすべきかずっと考え中。まだ実行に至ってないものの、たーらさんと同じく閲覧制限かけていこうかなと。いつ実行しようか・・・。
おり |  2008.04.18(Fri) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

同じ同じ~!

1周年おめでとう!これからもブログ楽しみにしてるよん!
そうそう、私も顔写真を載せるのはどうしようか迷い中。全く載せないか、パス制にするか。それか、mixiとかでマイミク以外は非公開にするか。うう~~ん。
もし決まったら教えてね!
ゆき |  2008.04.18(Fri) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

そうだねえ・・・

最近は怖い事件も増えているからねえ。特に女の子は心配だよね。
うちも、mixiのみの公開にしようか検討中だよ。
と言っても、過去ログとか全部いじんないといけないから大変で、二の足を踏み中・・・
すなみ |  2008.04.18(Fri) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

◆おりさん
本当に、今までに輪をかけてあっという間の一年でした。みなさんの暖かい応援のおかげです!どうもありがとう♪今後ともよろしく♡
制限方法は、ブロとも限定公開っていうのにしてみようかなと考えてます。(でもまだ機能についてよく調べてないので未定)
早くしなきゃと思ってるけど、なかなか踏み切れない・・・^^;

◆ゆきさん
どうもありがとう!みんなの暖かいコメントのおかげでなんとか一年続けることができました♪これからもよろしくね♡
mixi、実は利用したこと無いのよね・・・あれって紹介制なんだよね?一応知り合いでやっている人いるけど、なんか機会を逃して・・・興味はあるんだけどね~。

◆すなみさん
そうそう、ホントなんでこんなことするの?って事件が多くて怖い。男の子も危険がないわけじゃないけど、やっぱり女の子って変な興味の対象になりやすいから気をつけないといけないよね。
mixiに切り替えると面倒なのね?使ったことないからわからないんだけど^^;
でも、あの閉鎖性(っていったら変か)は魅力的だったり~。
たーら |  2008.04.20(Sun) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.24(Thu) 14:17 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
