07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

3ヶ月健診

小雨の降る中、3ヶ月健診に行ってきました。
まずは身体測定。

 体重:4,996g(出生時 2,585g/1ヶ月健診時 3,374g)
 身長:60.0cm(出生時 48cm /1ヶ月健診時 54cm)
 胸囲:37.7cm
 頭囲:38.0cm

体重は出生時のほぼ倍になり、問題なし。
ミルクの足し具合を控えめにしてきたので、目標値クリアで一安心
身長その他も順調に成長しており、栄養状態“良”をもらえました
それにしても、あと4gで5キロだったのに・・・惜しい!(笑)

医師の診察では、
・心音の確認
 (聴診器が冷たくてピクッとしましたが泣かなかった!えらい!)
・首すわりの確認
 (両腕をもって上体をゆっくり起こす。首、座ってました!)
・股関節の確認
 (問題なし)
どれも問題なく、首も自分でグイッと持ち上げられたので「首座り」認定されました。
うつ伏せではまだ頭を上げられないので、まだ座ってないかと思ってました。
ちぃ、頑張ったね!

産院は自宅から徒歩20分と近いのですが、
雨が降っていることもあり、義父母が車で迎えに来てくれました。
到着後、義父母のご友人と娘さん&お孫ちゃん(女の子・6ヶ月健診)と合流し、
待ち時間に赤ちゃんを2人並べて撮影会。
お孫ちゃんはさすが6ヶ月だけあって、ぷくぷく&ニコニコ笑顔で
とっても可愛かった!(*^ー^*)
ちぃも3ヶ月後にはこうなるのかなぁ。楽しみです♪
EDIT  |  15:57  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
