05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

GW

曜日の並びがイマイチだった今年のGW。
パパは暦どおりの4連休+有休1日もらえたので5連休となりました。

で、何をしたかというと。

☆1日目・・・のんびりまったり。夜、ママの両親が遊びに来てくれました。

☆2日目・・・パパに一日ちぃを預けて家の片付け。
 <パパ&ちぃ>午前は公園へ(4箇所”はしご”したらしい)、昼食後は競馬場へ。
          メインレースの後、子供の遊び場で1時間みっちり遊んでから帰宅。

☆3日目・・・パパに一日ちぃを預けて衣替え+家の片付け。
 <パパ&ちぃ>午前は公園へ。昼食後パパの実家へ。
          ママは夕方電車でパパの実家へ。

☆4日目・・・午前、ママとちぃ公園へ。その間パパは私物の片付け。
        夕方から、みんなでママ両親とフラメンコショーつきディナーへ。
        ちぃは予想以上にノリノリで、一緒に手を叩き、足でリズムをとって踊る踊る。
        約50分のショーを満喫。将来はダンサーか?笑
        持参したお弁当もお店の料理もモリモリ食べました。

☆5日目・・・近くのショッピングモール&海浜公園へ。
        海岸はゴミが多くて期待はずれ。ちぃが嬉々として拾うので早々に退散しました。


GWにおける(私の)目標、もうおわかりですね。
そう、邪魔者ちぃをパパに預けて、衣替え&家の片づけをすること!
パパが予想以上にちぃを連れまわしてくれたので大助かり♪
でも、1日半では「開かずの間」の片付けは終わりませんでした。。。パパゴメン。

「開かずの間」。
それは我が家の物置と化した一室のこと。
収納から溢れた本や未整理の写真やいらんもん思い出の品々、
常温貯蔵の野菜や食料(米、缶など)が押し込まれています。
いつもいらんもんを捨てよう捨てようと思いつつ、
ちぃに邪魔され私のやる気のなさに邪魔され(?)今に至る。。。

この部屋はもともと子供部屋にする予定だったので、
そろそろスッキリ片付けて、防音マットを敷いておもちゃ部屋にするべく頑張ったのです。

しかし、5年間の積み重ねはなかなか手ごわい・・・。

片づけが苦手&インテリアのセンスのない私にはどうにもこうにも。
きっと、明確な整理収納のビジョンを持たないまま手をつけたのが敗因と思うのですが、
じゃあどうしようと考えても良いアイデアが思いつきません。
とりあえずいらんもんを捨てまくるしかない!とかなりの思い出の品々(←いらんもん)を
処分したのですが、まだまだ甘いようです。




果たしてちぃが子供部屋で遊べる日は来るのでしょうか。
私には見当もつきません・・・。(イヤ来ないと困るんだけど^^;)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:30  |  日常(1歳前半)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

いいなぁいいなぁ~~!たーらさん、有意義なGWだったんだね♡ご主人すごいわ。ウチのパパにも見習っていただきたい!
私も部屋の片付け思いっきりしたいのです~っ。なぜなら、うちにも開かずの間があるからなのです(笑)←笑い事ではない。
ちょっとずつ片付け始めたんだけれど、ちょろちょろ妨害され、あっという間に食事の時間になり、外へ行きたいと懇願され・・・いつまでたっても進まないよ。やっぱりまとまった時間がないとダメだね。。。夏までになんとかしたいんだけどな。
おり |  2008.05.15(Thu) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

うちも

引っ越しを機にだいぶ片付いたよ!
そうじゃなければ片付かなかったに違いない・・・
でもけっこう片付けって、いらないもの捨てるだけでも力いるよね?
やっぱパパさん&ジジババの協力が必須かも?
うちは引っ越し前日に私が熱出して寝込んだので、全部パパさんにやってもらっちゃった^^;
すなみ |  2008.05.15(Thu) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

◆おりさん
そうなの!ちぃがいるときに片付けようと思っても、分類した山を崩され、気に入ったものを持ち去られ・・・。飽きると遊べとうるさいし、そしていつのまにかごはんの時間。
寝てる間にやろうと思っても、物音で起きたらと思うと恐ろしくて手がつけられず。
こういうの、思い立ったときに一気にやっつけないと進まないのよねぇ。困ったもんです。笑(←同じく笑い事じゃない)


◆すなみさん
ゴミって結構重いんだよね。満杯のダンボール動かしたりするし。
引越し前日に熱って、じゃあ当日も辛かったね;;そしてパパさんも大変だったね・・・^^;
すなみちゃんとこのパパさんは整理整頓得意そうなイメージ。きっと完璧にやってくれたに違いない!^^
たーら |  2008.05.16(Fri) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
