05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

じぃじブーム

先週末(GWの翌週)、友人の結婚式に出席してきました。
都内の有名神社での、本格的な神前式です。
なんと入場は雅楽の生演奏で。
鼓笛隊のように(っていうとぶち壊しだけど^^;)演奏しながら入場するのです。
それに続いて花婿さんと真っ白な綿帽子の花嫁さん(友人)。
そして親族の皆様。
この日はあいにくの雨でかなり寒かったのですが、
しとしと降る雨ときりっと冷たい空気、それに雅楽が落ち着いた風情を醸し出して、
とっても素敵な式となりました。
花嫁である友人も、今までで一番の美しさ。
やっぱり結婚式って特別ですよね。とっても輝いていました。

式の途中には龍のお面をつけての本格的な奉納舞もあり、見ごたえ十分。
ちゃんとした舞楽って初めて見ました。
柱や木が邪魔でよく見えなかったのが残念!


さてさて、この日は神前式ということで友人の希望もあり着物で参列。
当日は着付けやら髪のセットやら忙しくなるので、前日から実家に泊まりこんでいました。
そうすれば、相変わらず人見知りなちぃも慣れて心置きなく遊べるだろうという計算です。
(ばぁばは平気なのだけど、じぃじにはいつも泣くのです・・・)

幸運なことに、当日は兄夫婦と甥が遊びに来てくれて、パパもお昼には到着したので
ちぃの子守役はなんと総勢5名!
当然、ちぃ姫大満足。
一番のお気に入りは、やっぱり甥のユーキ君
そして2番目。ここで大番狂わせが発生!
パパでも義姉でもなく、なんと、いつも顔を見ては泣かれるじぃじ!!
「ジージ、ジージ♡」と呼びながら後をくっついて回っていたようです。
まぁ最近はひとみしりもおさまってきたせいか泣かれることも少なくなってはいたのですが、
聞いてびっくり、見てびっくり。
すぐに抱っこしてくれて、お外に連れて行ってくれたり階段のぼりで遊んでくれたり
超近所(徒歩1分)の児童館に連れて行ってくれたりするので、大好きになっちゃったようです。
じぃじのメロメロな目じりが印象的でした・・・。笑

当日も一家で実家に泊まったのですが、予定外にユーキ君も泊まってくれて、
ちぃは元気いっぱいたーっぷり遊びまわり、本当に楽しそうでした。
私も久々に夜遅くまで友人達と遊んでスッキリ!楽しかった~♡
お兄ちゃん、お義姉さん、ユーキ君、どうもありがとうね♪


さて、このじぃじブームはいつまで続くかな?
このまま人見知りがおさまってくれるといいなぁ。


スポンサーサイト
EDIT  |  20:17  |  日常(1歳前半)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
