05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

おててつないで

※※※最後に写真つき追記(5/30)あり※※※

先週末はパパがプチゴルフ旅行(1泊)で不在だったので、
パパの実家にお泊りで遊びに行ってきました。

週末にパパが居ないと、なんとなく損をした気になるのは私だけでしょうか。笑

平日はパパの帰りが遅くてもお世話リズムができてるせいか全く気にならないのだけど
(いえ、健康上の心配はありますよ、もちろん!ちぃの相手、という点でね)
休日に終日ひとりでちぃのお世話と相手をするとなると、
・・・しんどいなー、と思ってしまうのです。
パワフルに遊びまわるちぃ、一緒に遊ぶとかなり体力を消耗します。
トシですかね~・・・(遠い目。笑

まあそんなわけで、パパの実家に逃げ込んだのでした。へへ。



【More】

今回の目標は、ちぃに「おじいちゃん」「おばあちゃん」という言葉を覚えさせること。
我が家ではママ両親を「じぃじ」「ばぁば」、
パパ両親を「おじいちゃん」「おばあちゃん」と呼び分けることに決まっています。
(両方ともご本人の希望による。)
最近はママ実家に行く機会が多く、また呼びやすいために「じぃじばぁば」はマスター済み。
でも片方だけ呼べるのは不公平(?)なので、
この機会にぜひとも「おじいちゃんおばあちゃん」を覚えてもらわなければ!と
しつこく教え込んでいたら、なんとか呼べるようになりました^^
ただし、ほんの数回だけど・・・あー、ほっとした。笑

パパ実家の窓からは、貨物列車専用の線路が見えます。
電車大好き!のちぃは、ときどき通る列車に大興奮。
ベランダに出ないと見えないので、
遮断機(←別の路線の踏み切り)の音が聞こえるたびに
「くぁんくぁん!くぁんくぁん!」と抱っこで見せろと要求。
外に出るとついでに床屋さんの”くるくる”もみえるので、さらに興奮。
「くぁんくぁん!くぅくぅ!」と大騒ぎでございました。
雨の中何度もベランダに出させられたお義母さん、どうもありがとうございましたm( _ _ )m

翌日曜日は都内に住むパパのおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行きました。
前回お会いしたときはちぃの人見知り全開で大泣きしてしまったのですが、
今回は泣かなかったので本当にほっとしました。
近くに住んでいるのになかなか会いに行けていなかったので
久しぶりに大きく成長したちぃの姿をお見せできて良かったです。
じっと見つめるだけで笑ったりしゃべったりはしなかったけど、
覚えたての「握手」をすることができました^^
ちぃが泣いてしまうと思うと気後れしてしまって、もう少し大きくなってから、と
のびのびになっていたのですが、
もっともっと頻繁に会いに行って(顔を見せるだけでも)慣れさせればよかったなぁ、と
いまさらながらつくづく後悔・・・。
今この可愛さはこの時期にしかないのに。
今度はおしゃべりしてニコニコ笑うちぃの姿を見てもらいたいです。


さて、ご対面のあとは、ちぃちゃんついに焼肉デビューです!
といっても焼肉を食べたわけではないのですが、来店記念ということで・・・^^;

私達はランチメニューのカルビ定食。柔らかくて熱々でおいしかったぁ~♪
焼肉屋なんてちぃが生まれて以来です。嬉しいなぁ。
ちぃは、私の白ごはんにパパ母持参のBF八宝菜をかけて1杯、
追加で同じくごはんに野菜スープをかけて1/3杯。
お座敷だったのでジタバタ暴れながらでしたがぺろりと平らげていました。
お座敷エリアは子供連れを優先して通すらしく、
周りは小さい子供を連れた家族でいっぱい。
焼肉なだけに3歳以上の子が多く、みんなちゃんとお肉(キッズメニュー?)食べてました。

最近の子はこんな幼いうちから焼肉屋に来るんですねぇ・・・。

ちなみに私の焼肉屋デビューは大学生。
他大学のクラブ(メンバーは全員男子学生。うちは女子大だったので)と行う合同演奏会の
練習帰りに、みんなで安楽亭に繰り出したのが最初。
それまではずっとおうち焼肉。
焼肉屋って美味しい!と衝撃的なデビューだったのでした。笑



そうそう、タイトルの「おててつないで」を忘れてました。

ちぃちゃん、お外で手をつないで歩いてくれるようになりました!
少しだけど。

実家のワンコと一緒に散歩に出たとき、
慣れない道だったせいか自分から「おーてーて~♪」と歌いながら手をつないできたのです!!
なんか、すごい感動でした。
あんなちっこい手を(無理やりでなく)握って歩くのって、幸せですね♡


☆追記(2008/05/30)☆

実家のワンコが大好きで、遊んでもらいたくてちょっかいを出すのですが
いつも逃げられてしまいます。
いたずら坊主

横浜のお姉さんにいただいたオーバーオール、こんなにピッタリになりました♪
「そこのボク~?」って感じですね。笑
スポンサーサイト
EDIT  |  23:11  |  日常(1歳前半)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
