09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

家出?

水曜日(5/28)の朝、(ママの)母から電話があって急遽実家に遊びに行くことが決定。
日帰りのつもりでいったのに、そのまま3泊もして今日やっと帰ってきました~。

あ、もちろん、心優しいパパ承認済みの外泊です!

水曜日。メールで。
 「ゴメン、今日泊まってっていい?」「了解。」

木曜日。電話で。
 「雨降ってて帰るの大変だから、今日も泊まってっていい?」「いーよー。」

金曜日。パパからメール。
 「明日は休出になっちゃった・・・もう一泊する?(笑)」「じゃ、泊まっちゃおうかな~。」
 (↑結局、パパは金曜徹夜して土曜の昼に帰宅したようです)


なぜこんなにパパが寛大かというと、
最近多忙に付き帰宅が毎日午前様。
軽く夜食は食べるけどほとんど寝に帰っているようなもんだから、とのことでした。

終電で疲れて帰ってくる夫に夜食もお風呂も用意しないで実家でのんびりしてた私って
鬼嫁でしょうか、やっぱり・・・^^;
パパゴメン。どうもありがとう!!


いや、一応言い訳すると、水曜は超気持ち悪くておえーってなってて、
たまたま朝かかってきた電話で父が休みだってことを聞いて、
じゃ、実家に行けばちぃを預けて寝られるじゃん!と期待して、
急いで出発したのです。
(ちなみに母は平日仕事なので預けられない。自宅で美容室をひらいています)
実家では期待通り父がちぃにつきっきりで遊んでくれて、
母もたまたま店が暇だったのでほとんどの時間一緒にいてくれたので
安心してゆっくり寝ることができました♪

で、夕方父に送ってもらおうと思ったら、
・・・・・その日は趣味のダンスのレッスンが・・・。
まだ体調も万全ではないし、
あまり遅くに帰宅してもちぃが興奮して寝ないとやっかいなので、
泊まることにしたのでした。

そしたら翌日は結構な雨降り。
天気予報を見ていなかった私は当然なんの雨具も用意しておらず。
そしてこの日もダンスのレッスンが・・・^^;
これはもう泊まるしかないでしょう。体調回復してたけど。
(どうやらベ○ピだったもよう。つまりが取れたらスッキリしました笑)

ちぃと私の着替えやお世話グッズを近所のイオンで調達しつつ、
思いがけなく長期の帰省となったのでした。


そうそう、人見知りがおさまりつつあったちぃ。
この長期滞在の間に、(自主的に)店へちょこちょこ顔を出し、
いろんなおばさま(お客様)にかわいがられていました。
もう顔を見て泣くこともなく、人見知りはすっかり克服したようです。
(あ、でも初対面の人には笑いかけないからもう一息かな?)

意味のある言葉も宇宙語も、どちらも随分増えました。
いつもパワフルなばぁばと、ちぃにメロメロなじぃじが4日もつきっきりでいたら、
そりゃ色々覚えるよね。大勢で暮らすのってやっぱり刺激が多んですね。
あとこれは私的にはデメリット。
おやつの幅が、随分広がってしまいました。。。歯磨き頑張らないと。
(アンパンやらカキ氷やらアイスクリームやら。アイスはまだ早いと思うんだけどなぁ・・・)

常に誰かが相手をしてくれて王様気分だったちぃ。
私と2人きりになったらどうなっちゃうんだろう?と恐れているのですが、
今日の帰宅後、パパが居るにもかかわらず早速ぐずってくれました・・・
週明けが恐怖です;;

ともあれ、
お父さんお母さん急な帰省にもかかわらずお世話になりました!
随分のんびりさせてもらったし、たっぷり遊んでもらってちぃも満足したようです。
また遊びに行くからよろしくね♪
(着替えとオムツ一式置いてきたから、突発的お泊りもOKよ!笑)

スポンサーサイト
EDIT  |  23:41  |  実家  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

なんて優しい旦那様。
実家ってやっぱいいよね。
私も長期で帰りたいけど 遠いからなかなか。。。。
たーらちゃんとこのパパも忙しいね。
ほんと遅すぎるよね、午前様って。
うちもほとんど午前様で もう私は起きないよ。
自分でご飯食べて風呂はいって 寝るみたい。
うちも優しいんだけど なかなか実家に帰っていいよとは言ってくれないの。
遠いから寂しいらしい。
ZATTO |  2008.06.02(Mon) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

たーらさん、「おえー」って大丈夫ですか?
思わず、あら???とワクワクしてしまったのですけど・・・違ったらごめんなさい。

理解のある旦那様素敵!でもきっと、たーらさんが両実家にきちんと孝行しているからですよ♪
ちぃちゃん、成長まっしぐらですね!
これからも楽しみです。
りんご |  2008.06.03(Tue) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

◆ZATTOさん
ZATTOちゃんはいっぱい休まなきゃいけない時期だから、起きてちゃダメよぉ!寝て寝て!!(って私が言うことじゃないか^^;)
ZATTOちゃんの旦那様もいつも忙しそうだよね。あんまり毎日遅いと、体壊さないか心配になるよね・・・。
実家遠いのかぁ。それはなかなか帰りづらいね。旦那様も一人は寂しいなんて、ちょっとかわいらしい。ふふ。ZATTOちゃんとこはいつでもラブラブだなぁ♪

◆りんごさん
うちの母にもさんざん言われたんだけど(笑)、残念ながらそれはありえないのです^^;月のもの終わったばっかりだし。そろそろ、とは思うんですけどねぇ。
なかなかコメントいれられないけど、いつもショウズ君の成長に癒されてます♪
りんごさんこまめに更新しててすごいなぁ。私ももう少し頑張らないと、記録にならないわ^^;
たーら |  2008.06.03(Tue) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
