07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.03 (Thu)

写真撮影(生後99日)

そろそろ生後100日になるので、実家近くのなじみの写真屋さんに
ちぃ一人での記念写真を撮りに行きました。
家族の集合写真はお宮参りの日に撮ったのですが、
赤ちゃんは3ヶ月頃に撮ったほうがいい笑顔になるから
そのくらいになったら連れておいで、と言われていたのです。
そして今日は99日。ちょうどいいかな?

ちぃにお宮参りの着物を着せて、
赤ちゃん用の椅子に一人で座らせて撮るのですが、
・・・これがなかなかうまくいかなかったのです。


【More】

思えばこの日は朝からいつもと違っていました。
いつもは朝(この日は5時半)起きておっぱいを飲んだら
9時ごろまでもう一眠りするのですが、
何をやっても寝る気配がなく、ごきげんでおしゃべり。
・・・ママ眠いのに・・・(泣)
結局そのまま起きて写真屋さんに行くことになりました。
移動する車の中でもウトウトグズグズ、
しかも連休中だから道路は渋滞。
途中実家に寄って授乳し、なんとか機嫌は良くなったのですが
写真屋さんにつくころには眠ってしまいました。

先客がいたので30分ほど待って、ちぃの撮影開始。
しかし、どうやらちぃは人見知りが始まっていたらしく、
写真屋のおじさん・おばさんを見て泣きべそ顔。
そして着物を着せてもらう間に、慣れない着物が嫌なのか
暑かったのか、泣き出してしまいました。
なんとかなだめて座らせたのですが、
眉間にしわを寄せてじーっとカメラをにらんでいます。
パパもママも一生懸命あやすのですが、
眉間にしわを寄せていない神妙顔が精一杯。
笑顔なんてとんでもありません。
そのうち飽きてぐずりだしたので、
仕方なく第1回は終了。
これ以上しつこくやっても絶対機嫌良くはならないんだそうです。
お昼寝させてから出直すことになりました。

いったん実家に戻ってお昼を食べて、
その間にちぃはお昼寝。
でも30~40分くらい寝ただけで起きてしまいました。
機嫌は・・・いいですね~ニコニコしてる!
よし、今度こそ!と大急ぎで第2回に出発。
結果は・・・大泣き;
今度は着物を着ている最中に大泣きし始めて
椅子にすわることもできませんでした・・・。
写真屋さんの「何度来てもいいから、たっぷり寝かせてからおいで。」
というお言葉に甘えて、夕方出直すことになりました。

実家で今度はママと一緒にお昼寝し、3時間後にお目覚め。
これだけ寝たら大丈夫だろう!3度目の正直だ!とパパ。
でも、2度あることは3度ある、とも言うよね・・・というママの後ろ向き発言は気にせず。
もう既に6時を回っていたのですが、またまた大急ぎで第3回に出発。
今度は泣きはしなかったものの、結局笑顔になることがなく
翌日再挑戦することになったのでした・・・

EDIT  |  23:18  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
