07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

競馬場

ダービー開催の休日。
久しぶりにいいお天気だったので、親子3人で近くの競馬場へ繰り出しました。
今日は思う存分ちぃに歩いてもらおう、ということでベビーカーは無し。
駅までのんびり歩いて、電車に乗って、疲れたら抱っこ。
”捕らえられた宇宙人”のようにパパとママ両方と手をつないで歩いてみたら、
ものすごく喜んでました。うーん幸せ

3人で手をつないで電車に乗り込んだら、
目の前に座っていた上品な白髪のおばあちゃん2人組が
「まぁ~かわいらしい!ここ座るかしら?」と声をかけてくださいました。
一駅しか乗らないし、お年寄りを押しのけてこんなに若い(?)ちぃが座るなんて!
感謝しつつ丁寧に辞退しましたが、その後も嬉しそうにあやしてくれました。
最初は凝視していたちぃもすぐ慣れて、「パパ。」とパパを指差してご紹介。
人見知りはすっかりなおったようです。
しかしその後おばあちゃんズが「ママは?^^」と聞いたら、
「???」な表情のちぃ。。。
・・・フンだ。薄情者め。。。


競馬場のコース内側にある広場。
芝のひろーい広場と、ポツポツ点在する木馬(?乗ると揺れるやつ)。
こんな近くに芝の公園があったなんて、盲点でした。
ハイハイのときに連れてきてあげたかったなぁ。

パパとちぃ

木馬にまたがって


ほかにも遊具がいろいろあって、
滑り台や、中でトランポリンのように遊べる巨大な風船うさぎ(よく中継でゆさゆさ揺れてる)、
雲の何とかという空気で膨らんだシート(風船ウサギの屋外版?丘状。飛び跳ねて遊ぶ)、
引き馬(大人も子供もOK。サラブレッドとポニーがいた)などなど。

ちぃと引き馬


ちぃは、広場を走り回ったり木馬に乗って揺れてみたり、
雲の遊具に登ってヨロヨロしてみたり(大きい子達が飛び跳ねてるので揺れるのです)。
なかでも一番のお気に入りは馬の形の水道。
水遊びしたい年頃なんですね・・・。
まだ自分で蛇口をひねれないので触って覗いて、水溜りをぴちゃぴちゃいじるだけですが、
飽きもせずべったり張り付いていました。
そのうちダービー出走時刻になったのでモニター前に行こうとしたら
何度抱っこで連れて行っても走って戻る始末・・・。
大好きなチーズをあげるから、となんとかなだめてやっとレース観戦できました^^;


↓ちょうど切れてますが、馬の胸のあたりに蛇口がついています。
うまの水道

↓ひとりで走って戻るちぃ。目指すはうまの水道。
パパとママがいなくても平気の平左。おーい、迷子になるぞー;;
走って戻る・・・



ダービーの結果は・・・
まぁ、そう簡単に当たったりしないよね^^;あはは~。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:10  |  日常(1歳前半)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
