07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

かさ

すっかりごぶさたしておりました。

GWの頃から図書館で本を借りまくり、ちぃが寝ると家事も何もほっぽいといて
すぐ読書、という大変贅沢な本漬けの日々。
やっと本を読める生活になりました。
余裕が出てきたのか、家事の手抜きが堂に入ってきたのか。。。
・・・まぁ後者ですね。笑

ブログ更新をサボっていた間も、近くの湖でボートに乗ったり
幼稚園の園庭開放日に遊びに行ったりといろいろあったので、
少しずつさかのぼってアップしていきたいと思っています。
(こんなにサボっていたら成長記録にならない^^;)

さて、ちぃもパパママもあいかわらず元気です。
最近傘をさしたくて仕方ないちぃのために、小さな子供用の傘を買いました。

かっぱかさ


カエルの透明窓つきの傘。40cm。
(レインコートは90cm。コンビミニ。)

・・・ちょっと大きすぎました・・・。
自分で持ってさすこともできるのだけど、少し風が吹くとヨロヨロ、バランスを崩してヨロヨロ。
もう少し慣れればしっかりもてるかもしれないけど、実は40cmって2~3歳用のサイズ。
80cm~85cmの幼児なら35cmが適正サイズらしい。
買ったときにお店のサイズ表を見て分かってたんだけど、
そこには35cmのかわいい傘がなかったのと、
どうせ本当に雨が降っているときに自分でさして歩けるわけがないと内心思っていたので
来年まで使えるサイズにしちゃったのでした^^;

ちぃ自身はとっても気に入っていて、たたんであると
「うー!ん~!!」と差し出しながら広げろ広げろと激しく要求してきます。
仕方なく家の中で広げてあげたら、
あちこち引っかかりながらも超ごきげんで歩き回ってました。


今年は長靴買わないことにしようかと思っていたのだけど、
かっぱ着て傘さしてるのみると、やっぱり長靴も欲しくなりますねぇ。
上の写真で履いているのは水遊び用のサンダル(L.L.Bean。パパ母からのプレゼント)です。

そうそう、写真とってからしばらく後のことですが、
お友達のMちゃんにばったり遭遇して、「Mたーん!」と興奮して駆け寄ってきたちぃは
みごとに水溜りで転び、おニューのレインコートもサンダルもズボンも
びちょびちょにしちゃったのでした。笑
EDIT  |  13:27  |  日常(1歳前半)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

可愛い~!!傘差してる姿、なんだかすっかりお姉さんですね~。
レインコートに傘があれば、雨の日も外出出来て羨ましいです。
うちは、ほの字はまだ手をつないで歩くのは嫌がって、行きたい方向には、ほとんど進んでくれず・・・。寄り道ばかり・・笑。パパのいない雨の日は、自転車も乗れないし、ひたすら家です。ほの字もたいくつしちゃうみたいで雨の日はちょっぴり憂鬱・・・。レインコートと傘を買ったら、近所をお散歩するくらいでも、気分転換になりそうですね。

ほのママ |  2008.06.26(Thu) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

◆ほのママちゃん

傘は2歳くらいにならないと危なくて差せないかも。小雨ならレインコートだけで十分だよ。
ちぃも相変わらず手をつないで歩くのは嫌いで、最近は座り込んだり寝転んだりするんだよね。雨の日にそれやられるとキツイので遠出は無理^^;
あまり冷えない雨の日は、レインコートと長靴はいて家の周りお散歩してみたら?すっごい喜ぶよ。水溜りにわざと飛び込んだりするけどね!笑
たーら |  2008.06.27(Fri) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
