09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

いにゃんいにゃん~!

なんだか変なタイトルですが、別に変な意味はありません。
これ、最近のちぃの口癖なんです。


 いにゃんいにゃん=イヤイヤ


ハイ、早くも嫌なもの・嫌なことを「イヤ!」と主張するようになってしまいました・・・。

とはいえ、まだまだかわいいもので、
今までは「ん~!」とかいいながら手で払いのけてたりしてたのが
イヤイヤと首を振りながら拒否するようになっただけで、
(↑それでも無理強いすると払いのけられる)
いわゆる「イヤイヤ期」に入っているわけではなさそうです。

食事時、
私が差し出しているものじゃなく、他のもの(大抵スープ)が食べたいときに
「いにゃんいにゃん~!(>_<)」

着替えるとき、
きているものを全部脱いで新しい服(肌着)を着せようとすると
「いにゃんいにゃん~!(>。<)」

危ない遊びをしているとき、
たとえばペットボトルのフタを口にいれたり、
鉛筆を(ちょっとだけ)耳に入れて「ミミ~♪」とかいったりして
「危ないからやめなさい!」と取り上げられてしまうと
「いにゃんいにゃん~!(>◇<)」

まぁなんというか、・・・・仕草がかわいくてつい笑っちゃうのですが
一日に何度もコレをやられるとさすがにキレます疲れます。。。
まだ1歳5ヶ月。
いまからこんなで、本格的なイヤイヤ期はどうなっちゃうんだろう?
おそろしや~~~(>◇<)



今日も、水遊びでびちょぬれになったので着替えさせようとしたら
「いにゃんいにゃん~!」
仕方ないのでプルート君に着せておきました。
サイズぴったりでした。
着せ替えプルート


いたく気に入った様子のちぃ。
プルート君とプロレスごっこ。
それ私の~!


あ~つかれた。
ぐったり



全然関係ないけど、ふと見たらカニ缶がシュモクザメ君の頭にのってました。
カニ缶が・・・



これまた全然関係ないけど、イケアで買ったバスタオル(ポンチョ?)\1,490。
かわええ。
わんわんポンチョ


初めて着たのに、早速おしっこの洗礼・・・
(ちぃの右下をよーく見てみよう)
このキッチンマット、洗ったばっかりなのに~!!きーー!
衝撃画像
EDIT  |  20:50  |  日常(1歳前半)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
