fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.07.07 (Mon)

破壊王

今日の昼、大事な大事なメガネを壊されました・・・・(泣)

視力がものすごく悪い私達夫婦。
メガネが無いとほんっとーーーーーに困ります。
コンタクトレンズも勿論持っているけど、
寝る前と起きた後はやっぱりメガネ。
裸眼だと全ての風景がぼんやりしているので歩くのさえ怖い。


それなのに!!
もうすでに顔の一部となっていてすごく気に入ってたのにーーー!!!!
作ってからまだ1年しかたってないのにーーーーー!!!!!!!



実は1ヶ月程前にもパパのメガネを破壊したばかりのちぃ。
ツルと本体(レンズ部分)との連結部分がちぎれてしまったので
1つだけ店に残っていた色違いのフレームを購入してレンズを入れ替えました。

同じくツルがとれてしまった私のメガネ。
レンズ込みで約6万円もしたのに、どうしよう・・・。
同じ形のフレームがあればきっとレンズは使えるけど、
フレームだけでも2~3万。
無かったら、レンズは諦めて新しいのを作るしかない。
ああ、もっと安いのにしとけばよかったよ・・・(泣)





こうなったらアロンアルファでくっつけるか・・・
スポンサーサイト



EDIT  |  23:00  |  日常(1歳前半)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ちぎれちゃったなんて・・・たーらさん、お気の毒です。
嗚呼ちぃちゃん、罪作りなお嬢様。。。

うちも少し前、息子があり得ない方向に眼鏡の蔓を曲げてしまってから、眼鏡をたたんでもケースに収まらなくなってしまいました。一応かけられるし、使えるのでなかなか修理に行かずにいたら、母から「いい加減直しに行きなさいよぉ」と促される始末。
イケテナイ眼鏡に変貌してしまったけれど、ちぎれなかっただけいいと思おう。。。
眼鏡必須の人にとっては身体の一部みたいな物だから、高額なフレームも惜しくないんですよね。まさかその眼鏡があっという間に壊されるなんて想定外のことだろうし・・・。同じ形のフレームがあってお安く治せるといいですね。
おり |  2008.07.11(Fri) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

◆おりさん

メガネを壊されるのって、お子さんのいる家庭では日常茶飯事のようですね^^;
私のは幸い修理がきいたのですが、その眼鏡屋さんの店員さんが苦笑交じりにおっしゃってました。
おりさん、メガネゆがんじゃったら見え方も歪んで気持ち悪くなりません?私は鼻あての角度が違うだけでも気になるのですが・・・。私のは度が強すぎるのかな?(両目とも0.1無い)
たーら |  2008.07.13(Sun) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |