05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

プール!

先週じーたん・ばーたん(パパ両親)に
ベランダ用のプールを買ってもらってからというもの、
毎日毎日朝昼晩問わず「プーる!プーる!!」コールに悩まされております。

買ってもらった翌日、ちぃと一緒に早速ベランダを掃除し
(足跡がつきそうなくらい埃だらけで汚かった)、
翌々日にプールを膨らませて水を張ってみたらもうすっかりプールのとりこ。

プールはリビングに面したベランダにしか置けないので、
朝設置して水を張ると嫌でも目に入ってしまうのです。
ただでさえここ1ヶ月ベランダで遊ぶのがお気に入りで
勝手に網戸を開けて遊びに行ってしまうのに、
プールなんかあったらもうダメです。
隙あらばベランダに出ようとするちぃと、なんとしてでもそれを阻止しようとする母。


だって、網戸閉めてくれないから蚊が入ってくるしー、
プールの水はお昼にならないと温まらないしー、
放置してある空の植木鉢とかで怪我されたら大変だしー、
当然裸足なので足の裏汚れるしー、
そのまま部屋に入ってこられるの嫌だしー。


至極まっとうな理由でしょ?



え?心が狭い??
プールにお湯足せば?植木鉢片付けろ?

・・・ 今日はお耳が日曜日~♪


  ↑つまり、お休みだから聞こえないよという意味です。
   私が幼い頃、よく両親がこうやって都合の悪い意見をスルーしてました。笑




こんなわけで、朝からプール!と騒いだときには
TVで気を引いたりなだめたりすかしたりしてお昼まで引き伸ばしていたのですが、
先日、とうとうやられました・・・

まだ朝の10時だというのにものすごく疲れてて眠くてたまらなくて、
元気いっぱいのちぃを適当にあしらいながらソファにもたれてウトウト。
ああ気持ちいいなぁ・・・このまま寝ちゃおうかなぁ・・・なんて思っていたら
ほんとに寝てしまったらしく。

・・・なんか外でパチャパチャ音がするなぁ・・・。


・・・・・・は!!!!
水音???!!!




すごい勢いで跳ね起きてベランダを見ると、
服を着たままプールにしゃがみこんで水遊びをする娘の姿が・・・!!


驚愕のあまり窓に張り付いた母に気付き、無邪気にニコッと微笑む娘。


いやはや、心臓止まるかと思いました。
おぼれてなくて本当によかった・・・;;



・・・網戸ロック、買いに行こうっと。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:05  |  日常(1歳前半)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

「お耳が日曜日」!!!なんというすばらしいフレーズ!私も使わせてもらおうっと♪・・・でもその発言をスルーされそう、息子に(笑)
網戸ロックなんていう便利グッズもあるんですね。なるほど~。うちも玄関用に買おうかな。
おり |  2008.07.22(Tue) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
うちにも29日生まれの娘がいます^^
もうすぐ1歳6ヶ月ですね!
うちもプール大好きです♪しかし毎日入る前に水を張って、真水に入浴してます^^;というか、水を入れる前から中に入って待ってます。。。やっぱり水というものは朝からあたためるものなんですかね?!ちょっと気になりました^^;
ベランダ、うちも隙あらばです;網戸ロック必要かもしれませんね!
また遊びにこさせてもらいます^^


kei |  2008.07.22(Tue) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

◆おりさん
気に入っていただけました?笑
最近は日曜日も営業しているお店が多いから、効果も薄いかも知れません・・・現に私も小学生あたりからは「○○は日曜日もやってるよ!」等と言い返していたし。なんて可愛げのない子。笑
網戸ロックは、アカチャンホンポの危なくナイナイシリーズ「網戸あけナイナイ」(だったかな?)があるよー。ひょっとしたら100円ショップにもあるかも?


◆keiさん
ご訪問ありがとうございます♪
お誕生日近いですね!!のちほど遊びにうかがいます^^
プールは、うちも最近は遊ぶ直前に真水+お湯を入れるようになりました。勝手に入っちゃって危ないので^^;
お水は、あまり冷たいとおなか冷えたり風邪ひいたりしちゃうかな、と思い、一応ぬるま湯にしてます。首まで浸かるわけじゃないから冷たくても平気かな~とは思うのですが・・・。
そうそう、空のプールに入ってスタンバイしてるんですよね!ホースで遊んだりして。そんなに楽しみにされると、面倒だけど毎日プールでもいいか、と思ったりもします^^
また遊びにいらしてくださいね~♪
たーら |  2008.07.23(Wed) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
