07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

海!!

パパが思いがけず3日間の休暇を獲得し、なんといきなり5連休の夏休みとなった我が家。
せっかくだから何かしよう!ということで、急遽海に行ってきました♪

なんせ急なことなので、計画を立てたのは前日の買い物中。
当日は朝6時過ぎに家を出て、8時に現地到着。
砂遊びや波遊びを満喫して午後2時には帰宅。
平日+時差通勤ならぬ時差通遊(?)のため、渋滞しらずの快適なドライブとなりました。

そしてパパは2時間の昼寝のあと会社の飲み会(打ち上げ)へ・・・。
いやはや、お疲れさまでございました。笑


海デビュー顛末記は続きをクリック!

【More】

さて、初めての海へやってきたちぃちゃん。
見渡す限りの海原と砂、そしてちょっと高めの波にどんな反応を示すか?
ひょっとして海に入るのは怖がるかも?
砂遊びしかしないんじゃ?
などと、親達は興味津々だったわけですが・・・

さすがは近所にその名を轟かすおてんば娘。

はじめっから波打ち際に向かってひとりでダッシュ。
あわてたパパに連れられて、まずはお試しで足先のみ入ってみたらもう大興奮。
とりあえず砂遊びから、と砂遊び道具を用意するも、
見向きもせずにまたまた一人で波に突進。
まさに猪突猛進。(←パパ談。ちぃは亥年生まれです)

そして(ちぃの)脛半分程度の深さまでざぶざぶ入っていって、

引き潮に足をとられてすってんころりん!!

いきなり頭から海水と砂の洗礼を受けて相当驚いたらしく、
あわあわしながらいそいで起き上がったのでした。ぷぷぷ。

あ、もちろん、危ないのでそばについていたパパがちゃんと助け起こしましたよ。
大爆笑しながら・・・笑

アノ光景は今思い出しても笑えます。
ビデオに撮れなかったのが心の底から残念ッ!!


これは落ち着いてからの写真。
波来ないかな~。
波待ち

波キターーーー!!
キターーーー!
水着を着ていないママがオシリをぬらして撮った一枚。
波の冷たさに驚いてるうちに、すっかり波がひいちゃってました・・・^^;


レスキュー隊(ライフセイバー?)さんのロングボードと。
カメラを向けたらすたすた歩いていってしまいました・・・。
レスキューボード


「ちぃ、ニコーー^^」といったら「いい笑顔」をしてくれました。
いい笑顔!?

パパ抱っこでごきげん。
パパと笑顔

身体がすっかり冷えたので砂遊びで休憩。
このあとは海水が冷たいことにやっと気付いたらしく、もう入りたがりませんでした。
砂舞う

帰る前に、道の駅「オライはすぬま」のレストラン「蓮見」にて昼食。
パパは「いわしフライ定食」(700円)、ママは「いわし丼」(650円)をちぃと分けあって食べました。
値段のわりにボリュームがあって、お味も最高!!
フライもいわし丼もカリカリさくさくで小骨も気にならない柔らかさ。
臭みも全くありません。新鮮なんですね~♪
ちぃも甘辛味が気に入ったのか、パクパク食べてました^^

写真は「いわし丼」。あまりに美味しそうで写真撮る前に食べちゃいました・・・
(味噌汁をいわし団子汁にチェンジしてます。)
いわし丼
スポンサーサイト
EDIT  |  23:48  |  日常(1歳前半)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

わー!ついに海デビューしたのね♡
パパに抱っこしてもらって波と戯れる写真、かわいいなぁ。
というか、ちぃちゃんイメージがずいぶん変わったような気が。5枚目の写真がこれまでのイメージだったんだけど、4枚目の写真がスゴイ大人びててびっくり。すっかり幼児っていうか、女の子だわ~。
いいなぁ海。今夏中にもう一度行きたいな。
おり |  2008.07.27(Sun) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

◆おりさん

海デビューしてきたよ!!
かなたくんはじめ、ブログのお友達の海デビュー記事に触発されて、行き当たりばったりの計画だったけど楽しかった♪
ちぃ、髪の毛のびたでしょう?やっと女の子らしくなってきたよ~。ちょびっとなら耳の横で結わえることもできるんだけど、すぐにゴムとっちゃうんだよね。根気よく結び続けるしかないかな?^^;
たーら |  2008.07.28(Mon) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

ちぃちゃん、たくましいですねぇ~!!
ぜんぜん波怖くないんだぁ!
1枚目の写真、見渡す限り他に人がいなくて、ビーチ独占って感じですねぇ。
連れて行き甲斐のある海デビューでしたね♪
あぁ、うちもまた海に連れて行きたくなってきました!

「ニコー」でこんないいお顔してくれるんですね!いいなぁ~。
うちでも練習させてみよっと。
すーたろう |  2008.07.28(Mon) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

◆すーたろうさん

すーたろうさんの記事にあった持ち物リスト、すっごく参考になりました!てか、そのとおりに荷物作った。笑
でも、日陰のまったくない海水浴場だったので海の家を利用することになり、2Lペットボトルの水は使わずじまい・・・。小さいテントがあるといいなぁと思いました。

1枚目の写真は朝9時前に撮ったのでガラ空き!
小さいビーチなのでお昼近くになってぼちぼち人が集まってきたかな、という感じ。快適でした~♪
たーら |  2008.07.30(Wed) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

さすがだなぁ~

ちぃちゃん、さすが肝が据わってるね。
うちは最初から号泣だったよ・・・
最後の方はようやく笑顔も見えたけど^^;
すなみ |  2008.08.03(Sun) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

◆すなみさん

うちのパパも3歳頃に初めて海へ行ったとき、あまりの怖さに号泣したらしいよ。ちぃがあまりにも大胆というか怖いもの知らずなので、「パパはこうだったのにねぇ笑」とよく語られています。
パパ曰く「男はみんなそうなんだよ」だそうです。笑
たーら |  2008.08.05(Tue) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
