09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

はぴばーすでー♪

えー、本日わたくし、3○歳の誕生日を迎えました。
ずいぶんロウソクの数が増えました。ともかくめでたい


うちの家族もパパの家族も冬生まれが多く、
11月から4月まで、ほぼ毎月お誕生日会が2週間おきくらいに催されます。

11月 : パパ弟、ママ母、パパ (←ママ母とパパは1日違い)
12月 : パパ母
1月  : パパ父、ママ父、パパ実家ワンコ、ちぃ、私
2月  : (お休み)
3月  : ママ兄、ママ甥(ユーキ)
4月  : ママ義姉

以上。

2月だけぽかーんと空いてます。
実は、ちぃの出産予定日は2月5日。
ちょっと早く生まれてママと同じ日になったりして?!なんて笑ってましたが、
もっと早く生まれてママより先になっちゃいました。
惜しい!笑


というわけで、今夜はパパとデートです。
ご存知の方いらっしゃるでしょうか。
一部のうま好きには有名な、騎馬劇団「ジンガロ」
その新作『バトゥータ』を観に行ってきます!
このチケット、やたら高くて、なんと1人2万円。2人で4万円です。SS席です♪
ものすごい散財です。ダメ嫁です。ごめんなさい

でもでも、これ一度観てみたかったんです~!
だって、馬に乗ってお芝居するんですよ?すごいでしょ?
生演奏だし、すっごく迫力あるらしいって噂。
馬好き夫婦にはピッタリの劇(ショー?)なのです!






あ、ちぃですか?

今夜はママ実家へウキウキお泊りデーです♪
今日はママ父がお仕事お休みなので、朝迎えにきてもらったのでした。
大好きなじぃじとばぁばと一緒なのでもう大喜びです。

昨年秋、私の事情でやむにやまれず実家に預かってもらった時期があり
(といっても2日間ですが)
パパ実家、ママ実家に一晩ずつ一人でお泊りしたのです。
どちらの実家にも頻繁に顔を出していたおかげで、特にママを探して泣くこともなく
よい子に遊んでいたとのこと。
それ以来味を占めて用事の時にはちょこちょこと預かってもらっているのです。

うちに帰ってくるとパパイヤ・ママがいい~!とママっ子になるので
少しは寂しいのを我慢しているのでしょうけど(というかそう願いたい)、
反面、叱られることなく存分に遊んでもらえるのでものすごく楽しいらしいです。
その証拠に、私が去り際「ばいばーい」と手を振ると、
満面の笑みで「ばいばーい♪」と手を振りかえしてくれます^^;

いやほんとにこういうところは手がかからなくて良い子です♡

さて、そろそろ支度をば。

いってきま~す♪
EDIT  |  15:30  |  日常(2歳前半)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

おめでとう♪

お誕生日おめでとう!二人でデートなんていいなあ~v-238
うちも、オット実家にいる時くらいはデートしたいんだけど、今のところ行ったのは近所の居酒屋だけ・・・
今度ママ母宅に預けて(お泊まり)どっか行こうと画策中~。
家ではママじゃないと寝ないのに、よそだと違うって何でだろうね?
本人的に違いが分かるんだろうね?賢いよね!
すなみ |  2009.01.29(Thu) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

お誕生日おめでとうございます~~♪
えええ、馬に乗ってお芝居?!一席2万?!いいな~~~私もそゆとこ行きたい!!!!
うちもこの間2年ぶりに夫と二人で映画に行ってきました。
ハナを義母に預けて、昼ビールのんで映画みて・・・。
たまにはこういう時間も必要ですよね♪
カナ |  2009.02.02(Mon) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

◆皆さんどうもありがとう!!

◆すなみさん
どうもありがとう~~~♪
居酒屋デートも、子連れだとなかなかできないからいいよね!
すなみさんも安定期に入ったら、ぜひ素敵なデートしてきてね♪今のうちだもんね~^^;

実家にみんなで泊まるときは私が一緒に寝ないと泣くんだけど、一人でお泊りのときは平気みたい。諦めというか我慢というか、とにかく仕方がないってことわかってるんだろうね~。
帰って来るとずーっと私にべったりだもん。たまにはパパにべったりしてあげて欲しいよ^^;笑


◆カナさん
ありがとうございます~~~♪
馬に乗ってお芝居、というのは私の間違いで、演技と呼ぶのが正しいらしいです。いやはや、すごかった!
映画もいいですね!子連れじゃ子供映画しか見れないですもんね・・・。しかも昼ビール!素敵~♪
毎日魔の2歳児相手なんだから、息抜きしないとやってらんないですよね~あはは!笑
たーら |  2009.02.04(Wed) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

遅れましたが・・・お誕生日おめでとうございます!!

誕生日にだんな様と2人でデートなんてステキですね。
いいな、いいなうらやましいな♪
うちはどうだろ・・・こういうことってありえるかな?
4月が誕生日なので、いろいろ作戦をねってみますよ(笑)

ちぃちゃんが手がかからないのがいいですね。
私も職場の飲み会で遅くなる時はいつも実家にお世話になってます。
幸いなことに息子がばあば大好きなのでこれまた助かります♪

やすきよ |  2009.02.09(Mon) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

◆やすきよさん

ありがとうございます♪
やすきよさん4月生まれなんですね^^
1ヶ月以上あることだし、ぜひぜひ伏線張りまくって素敵なお誕生日へと誘導してください(笑)

実家近くて子供もなついてくれてると、本当に助かりますよね!預ける罪悪感も薄れるしね♪
たーら |  2009.02.12(Thu) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
