05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

膨張してます!

ぼーちょーしてます!

久々にちぃの写真を公開です。
久々なのに、変顔です。笑



これ、何の顔かと申しますと。

「ぼーちょーしてます!」と言うときの顔なのです。
この台詞を言うときは必ずこの顔をします。

面白いので何度も「もう一回やって!」と爆笑しながらリクエストしてたら
だんだん恥ずかしくなってしまったらしく、ここまで全開の変顔はしてくれなくなりました・・・。

最近「恥じらい」を覚えたらしいです。照れる姿もかわいいぞ。




さてさて、ではいったい何が「ぼーちょー」してるのかと言いますと、
それは

 携帯電話の電池パック


電池パックって、機種とか使用状態によっては
物理的に膨張することがあるらしいです。こわー。

ずっと調子が悪くてしょっちゅう電源が切れてたパパの携帯電話。
修理に持ってったら、係のお姉さんが一目見て

「あ、膨張してますね」って。

どうやらパパのは膨張しやすい機種で、1回は無償交換してもらえるんだそうです。
それって、不良じゃないんですかね?

ともかく、それをちぃが聞いてて真似してるようです。
1回聞いただけで覚えちゃうんですね~。幼児の記憶力ってすごい。
修理にはパパとちぃ2人で行ったので私は現場を見ていないのですが、
「そんなの聞いてるとは思わなかった。」とパパ驚いてました。


もっともお姉さんはこんな顔はしなかったそうですけどね。笑

EDIT  |  23:25  |  日常(2歳前半)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

NoTitle

あはは!おかしい~。ちぃちゃんにとっては、すっごい印象に残ったフレーズなのかな?「ぼうちょうしてます」が!(笑)
それにしても久しぶりのちぃちゃん、まつげ長~~っ♡かわいい~~♡面影は小さい頃のままなんだけど、やっぱり「女の子」な成長してますね^^恥じらいも覚えたのかぁ・・・どうかうちの息子に教えてやってください。最近カメラを向けると変顔するの(涙)
おり |  2009.02.10(Tue) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

何がどう膨張したんだろうと読みすすめながら、
PCの前で大笑いしてしまいました(^^
どこらへんがツボったんでしょうねぇ。そしてなぜに変顔!?
携帯ショップのお姉さんが見たら、何気にショックですね(笑)
それにしても、すごい観察力~。

久々に見るちぃちゃん、ずいぶん顔がお姉ちゃんになった感じですねぇ!!
変顔を恥じらうあたり、やっぱり女の子!?
すーたろう |  2009.02.10(Tue) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

◆おりさん
なにがどうツボにはまったんだか・・・、子供のツボって理解不能です^^;でももう飽きたのか?普通にしか言ってくれなくなって少し残念。笑

最近髪が伸びてきて、少し女の子らしくなってきたよ!まだ「坊や」とか言われることもあるけど。笑
そうそう、まつげはすごく長いんです。この辺は私に似たかな?目に入るとすっごく痛いんですよね~^^;

◆すーたろうさん
あ、受けました?よかった!笑
ホント、ショップのお姉さんが気の毒というか・・・笑

2歳になるとやっぱり大人びてきますよね^^
こんな変顔でも成長したように見えるかな?変顔だから余計だったりして?あはは!
たーら |  2009.02.12(Thu) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
