05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

GW日和

5月下旬の陽気となった土曜日。
朝起きてみると、前日の強風とうってかわって穏やかな暖かい日になりそうだったので、
久々に年間パスポートを持っている大きな公園へ行ってきました。
(某童話作家のテーマパークです)

ちぃがなかなか起きなかったり、朝食に時間がかかったり、着替えなかったりして
出発がずいぶん遅くなってしまい、渋滞もあって、到着したのはお昼過ぎ。
人気の高い公園なので、さぞかし混んでいるだろうと思いきや、
いつも満車の(狭い)第一駐車場に止められて、園内の人影もまばら。

ここのところ天候が安定していなかったから、皆油断してスタートが遅くなったのかな?
午後2時過ぎになるとさすがに混んできましたが、
売店もボートもミニSLも引き馬も滑り台も、どこに行っても空いていて
ちっちゃいちぃでも存分に楽しむことができました♪


たっぷり遊んだ詳細は『追記』をクリック!

【More】

まずはボートハウスの売店で軽く昼食をとり、
いつも1時間待ちくらい行列しているけど今日はがら空きのボート乗り場へ。

たったか走る~♪


先客は2艘。ボートに乗るには狭い池なので、これくらいが快適です。
ちぃがじっと座っててくれるか、池に落ちやしないか心配でしたが、

・・・・・・・・案の定、ちーーーっともじっとしていませんでした;;

子供は一応ライフジャケットを着るので万一落ちても溺れない(と思う)のですが、
それにしてもボート内を縦横無尽に歩き回ればいつか落ちるでしょう;;
ゆらゆらゆれるボートの上で、


「じぶんですわる!じぶんで!!」

つまり、手をつなぐな、ジャケットをつかむな、触るんじゃない!と駄々をこね、


「あっち!あっちいくの!」

と、船尾(漕がない人が座るところのさらに後ろのヘリ)にいって水面をのぞきこんだり、
舳先(漕ぐ人のさらに前のとんがったとこ。タイタニックか!)にいって水面をのぞきこんだり、


「おせんべ!おせんべたべる!たーべーるーの!!」

と、昼食もろくに食べなかったくせにおやつを要求したり・・・。


いやはや、想像以上にひどかったです・・・・(泣)


パパも「落ちたら親の責任だよなぁ」とぼやきつつ、なだめたりすかしたり叱ったり、
要求が通らないと泣いて怒るので、危なくない範囲で好きなようにさせて
(周りから見たら十分危なかったと思うけど)
ホント疲れました・・・。

ボート漕ぐ
↑ボートを漕ぐちぃ。あっという間に飽きました。


さて、ボートをおりてごきげんなちぃちゃん。
ぐったりしたパパとママを引き連れて階段を登り(ちょっとした丘になってるのです)
いつも大行列でなかなか滑れないローラー滑り台(?)やら
ぼんぼんジャンプ(我が家の通称。大小のたくさんのバランスボールが山になってて飛び跳ねてあそべる遊具)やら
いろんな水遊びができる池やら、
虹の噴水の前で


いろいろ遊び倒してようやく(パパママの)目的地、ミニSL乗り場へ到着~♪

ミニSL、一人で乗れる?と聞いたら「のれる。」というので、
他の子供達と一緒に一人で乗車。
終始難しい顔をしていましたが、どうやら楽しかったようです。

ミニSL乗車


お次は本日のメイン!(←ママ的に)
「おうま、乗る?」「・・・のる!!」
おぉ、乗る気満々!頼もしい♪

2頭出勤していたお馬のうち、
ちぃが乗ったのは偶然にも前回とおんなじお馬さんでした。
こりゃもう愛馬にするしかないね!

おうまにのって

なかなか堂に入った乗馬姿でございました^^


めーりさんのひつじ♪
↑ふれあい広場にて。♪メリーさんの羊、とうたいながらなでなで。
ヤギさんに草もあげました。


フリスビーを追いかける
↑公園のシンボル、風車の前の広場で、パパとフリスビー遊び。
まだ上手に投げられないので、追いかけるの専門です。


年間パスポート(3月中旬まで)が切れないうちに、また行こうね!
今年は暖かいから、期限ギリギリ桜が見られるかも?!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:29  |  日常(2歳前半)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
