05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

よっぱらい?

このごろお昼寝しなくなってきたちぃ。

今日も、午前はマンションの集会所で行われる読み聞かせの会に参加し、
そのまま同じマンションに住むお友達K君の家へ、
Yちゃん親子とともに遊びに行きました。

ガスト(レストラン)の宅配を頼んでランチ&お遊び。
2歳児3人が集まると、もう大騒ぎです。
特にYちゃんとちぃはどうもライバル関係にあるらしく、
しょっちゅうおもちゃの取り合いになってケンカしてしまうし。。。

でも決して嫌いなわけではなく、うちでは毎日Yちゃんの話をしているので
むしろ好きみたい。

「♪Yちゃんは~おっぱっぴー~」なんて自作の歌を歌ったり
(Yちゃんはおっぱっぴーの真似がとっても上手なのです。表情、ポーズまで!)
「Yちゃん、○○してたねぇ」なんて突然言い出したり。

気の強い女子同士はなかなか難しいっぽいです^^;

それはともかく、朝からめいっぱい遊んで相当疲れたはずのちぃ。
2時半ごろ帰宅しても「ねんねやだ!」と昼寝を拒否したので
お買い物に出かけ、今にも寝そうなのを無理やり起こして
(というか、帰り道の自転車で駐輪場にとめる直前(!)に寝てたけど
 米6kg精米した帰りのため、たたき起こして歩かせました。笑
 今にも倒れそうな勢いでぐらぐら揺れながら歩いてた^^;)
晩御飯の途中で撃沈。。。

お風呂は諦めて、ぐずりながらも着替えだけさせてオヤスミしました。
夜の自由時間が多いと嬉しい♪



さて、↓は、ふとんを敷くため仮置きしたときの写真です。

フーテンのちぃさん


どこの酔っ払いですか・・・笑

はらまき付パジャマで上着をインしてるから余計おかしい。
笑いをこらえるのがたいへんでした。

というわけで、前置きが長くなりましたが写真がメインの本日の記事でした^^
EDIT  |  22:04  |  日常(2歳前半)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ほんとに酔っ払いっぽい!(笑)
腹巻きが昭和の酔いどれ父さん風味?
我慢できずに寝ちゃうなんてカワイいなぁ~☆

まだまだはるはばっちり昼寝しないともたないみたいで
すっとばして起きてたことはないけれど…
似たような感じになるかな、きっと。

↓の記事、お料理楽しそう!
クッキー乗ったお皿見せてる写真なんか、
「私の自信作、見て~」って感じですね!
うちも汚れを恐れずトライしてみようかな…。
すーたろう |  2009.03.10(Tue) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

◆すーたろうさん

まだ2歳の幼児なのにこの姿、笑っちゃうでしょう?
私もパパも見るたびにクスクス。笑
でも、はるちゃんは寝ちゃってもこうはならないような・・・もっと可愛らしく丸まって寝てそうなイメージです^^

お料理、ぜひトライしてみてくださいね^^意外と楽しめますよ☆
ただ・・・その後毎日お手伝いしたがって・・・それも大変ですが^^;
たーら |  2009.03.11(Wed) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
