09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

竹ポックリ

先週の生協のカタログで見かけた竹ポックリ。

懐かしい~!

何でも履いて歩きたがるちぃにピッタリ!と即オーダーしちゃいました。


たいていの1~2歳の子は何でも踏んづけて遊ぶものだと思いますが、
ちぃったら、踏むだけじゃなくホントに何でも履くんです。

空き箱、空き袋は当然のこと、
ゴミ箱、ガムテープの芯、ジョウロ(IKEAで買った、でかいコップみたいな形)まで・・・。

足が入るなら何でも良いようです。
勿論、パパママの靴や靴下、スリッパも大好き。
子供用の小さいスリッパも持ってます。
(ちなみに靴下は手に履くのも好き。しかも人が履いてる靴下・・・)


そんな変な趣味のある子なので、
竹ポックリなら変な形なのに足に履くことができるし、
運動になるし、雨の日の気晴らしにもなるし、1石3鳥じゃ~ないですか!


さっそく、今日届いたばかりの竹ポックリに紐を通し、
ちぃに実演して見せたら(←自分が楽しんでる?笑)
案の定、ガッツリ食いついてきました!

ただ、大抵のおもちゃがそうであるように、
この竹ポックリも対象年齢3歳以上。
一人ではまだ危ないので、厳重な監視の下、介助をしつつ遊ぶのが原則です。

何度か手を貸して遊ばせたら、
いつの間にか自分で両足はいて2~3歩歩けるようになりました。
やっぱり子供はバランス感覚いいですね~。
(実は台所に行ってる間に一人で遊んでた。原則・・・は守らなきゃですね^^;)

竹ポックリはけたよ!


私は足の裏が痛くて・・・^^;
青竹踏みより痛いかも。健康によさそう?


実は、パパにナイショでオーダーしたこの品。
そして、もう一品あるのです。

「ケンコーミサトっ子」という草履。

これは来週届くのかな?楽しみです♪





スポンサーサイト
EDIT  |  18:54  |  日常(2歳前半)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

懐かしいですねぇ!
同じマンションの子が遊んでるのを見たことがありますが。。
昔は、桃缶とかに紐通して、ぽっくりにして遊びませんでした?
こどもはこういう危ういバランスのおもちゃ、大好きですよね!

「ケンコーミサトっ子」。。すごいネーミング。。
正体が気になります(笑)

↓の記事、わかります~!!
なんでも「じぶんで!じぶんで!!」って、すさまじいですよね。
果物の皮やヘタの類は、もとにもどせないんで、
機嫌を直させるのに骨が折れます。。
これを尊重してあげないと、まっすぐ育たないんですよねぇ。根気いるなぁ(汗)
それにしても…ウソ泣き…笑えるwww
すーたろう |  2009.03.18(Wed) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

◆すーたろうさん

そうそう!カンカンで作って遊んでました!
すっかり忘れてました。そういえば昔は自作でしたよね~。
今は竹の部分をひっくりかえしたりなでまわしたりしてるから危ないけど、
この竹製がだめになったら空き缶で作ってあげようっと。

「じぶんで」は、言い出した最初の頃は「成長したのね~」なんて余裕でやらせてましたが、最近はあまりのこだわりように面倒になり・・・誤魔化しつつパパッとやってしまって、気付かれて大泣き、ってパターンが出来上がりつつあります。
そっか、まっすぐ育たない可能性があるんですね。
今のうちに根気よくつきあってたほうが、後々苦労が少なそうですねw

ケンコーミサトっ子、見た目は普通のぞうりですが、裏がゴムになってます。
左右対称なので、右左履き替えることができて、片減りが防げるそうです。
そのままの名称で検索するとHP見られますので、お暇なときに探してみてください♪
たーら |  2009.03.20(Fri) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

おお~

ちぃちゃん、すごいバランス感覚!しっかり乗ってるねえ。
そして笑顔がめんこいめんこいv-238 この笑顔にゃ負けちゃうね~。
しかもすらっとしていてうらやましいわ~。うちのしーはまだぶにぶにしていて、
赤ちゃん体型なんですけど・・・。身長も低いし、前途多難な感じよん。
ゆき |  2009.03.20(Fri) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

◆ゆきさん

どーだ!って得意げでしょ?笑
今は体重が停滞期らしく、12kg台を行ったりきたり。
でも身長はしっかり伸びているらしい。公園で他のママさんに「2歳1ヶ月です~」というと皆「!?」って顔になるのよね^^;3歳って言っても通用するかも^^;
女の子なのに、生まれてこのかた「ふわっ♪」とした抱き心地がしたことありません。。。
しーちゃん抱っこしたときは気持ちよかったな~。赤ちゃんはやっぱりふわふわなくらいでないと!^^
たーら |  2009.03.22(Sun) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
