07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

母の日とピクニック

先週の日曜日、お天気が最高に良くて気持ちよかったので、
もともとパパ実家に遊びに行く予定だったのを変更して
パパ実家に近い大きな森の公園へピクニックに行きました。

もちろん、当日の朝思い立って決めたので、
お弁当のための買い物なんてしてません。
でも「お弁当作ります!(簡単だけど)」なんて大見得切っちゃった私。
冷凍庫・冷凍庫の食材を駆使して、
なんとか4.5人分のお弁当が完成。
メインのから揚げとかシュウマイは手抜きで冷凍物を使わせていただきましたが、
久々にお弁当なんて作ったので段取りが悪く、思ったより時間がかかりました・・・。

来年はちぃの幼稚園用弁当を作らなきゃいけないんですよね。
秋ごろになったら練習始めないとなぁ。。。


それはさておき、
そんなこんなでお弁当を作る間、ちぃとパパは近くの洗車場へ行っていたのですが、
帰ってきたちぃが、靴も脱がずに玄関から

「ままーーーー!ままーーーー!」

と呼んでいます。

何事?と思いつつ「はーい、おかえりー」と迎えに行くと、
なにやら手に茶色い紙袋をさげて、にこにこしています。


「ママ、これね、ぷれぜんと。」




「いつもありがと♪」




得意げな、満面の笑顔で渡された袋の中には、
可愛い小さな花束が入っていました。




そう、この日は母の日。
パパが洗車の帰りにお花屋さんへ寄って、ちぃと一緒に買ってきてくれたのです。


思いがけないプレゼントとちぃのいっちょまえなセリフといつもの笑顔。
もうなんだか目頭どころか頭の上半分がぶわっと熱くなってしまい、
「ありがとう」と、ちぃを抱きしめることしかできませんでした。


まだ生まれて2年しかたっていないのに、この子はなんて大きく成長したんだろう。


もちろん、パパの配慮あってこそなのですが、本当にうれしかった。
パパにも、上手に言えたちぃにも感謝・感謝です。


いつも怒ってばっかりでごめんね。
なるべくママゴリラにならないように、
できるだけ広い心でおおらかに成長を見守っていくように努力するね。


と、誓った瞬間でした。
(・・・・でも、やっぱり当分無理かな。笑)



その後のピクニックは、・・・・もちろん大成功!

私たちが約束の時間から大幅に遅れて到着し
パパ両親にとっても迷惑をおかけした反省点はあるものの、
ちぃも大人たちも大満足、充実した一日となったのでした。

やっぱりお外は楽しいね。
またみんなでピクニックに行こうね!
スポンサーサイト
EDIT  |  18:29  |  日常(2歳前半)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

いいなあ、いいなあ

うちは「母の日にダンナさんからプレゼントっていうのあるらしいよ~」とアピってみたけど
「石垣島でだいぶ使っちゃったからね」と冷たく返されたよ・・・

たーらちゃんが普段から子育て&家事がんばってるから
ダンナさんが思いやってくれたんだね。

ちぃちゃんもオトナになって♪
おしゃべり、上手になって来て、楽しいよねーーー^^

お弁当、私も苦手だよ。
保育園で良かった・・・(苦笑)
女の子だから、キャラ弁とかいるんじゃない?
と、プレッシャーかけてみる(笑)
すなみ |  2009.05.17(Sun) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

◆すなみさん

そっかー、旦那様冷静だね!笑

最近あまりにもパワフルなちぃの子育てに弱音を吐いたり
キレたり^^;してることが多いから、気を遣ってくれたみたいです。
うちは私が至らない分、旦那さんがほんとにいい人なので助かるよ^^

保育園、バランスのとれた給食があっていいよね!
今度一時保育先の保育園から献立表貰ってきて参考にしようかな。笑
キャラ弁・・・・
・・・・・・・・・・ひぃーーーー!助けて!!笑
たーら |  2009.05.17(Sun) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
