09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

葉っぱ

今日の晩御飯はカレーです。

野菜を煮込んで、アクをすくっていたときのこと。
ちぃは、いつものように隣に専用の足台を置いて見ていました。

鍋の中にローレルを発見したちぃ。

ちぃ 「ママ、葉っぱがはいってる!ママがいれたの?」

ママ 「そうよ~」

ちぃ 「ダメよ~?葉っぱいれたら。」


思わず笑ってしまいました。
「これはいいにおいのする葉っぱで、お料理に使っていい葉っぱなのよ。」
と説明したら
「そうなんだー」
と納得していましたが・・・


まさかちぃにダメ出しされるとはね!


あと半年もしたら、いろいろ口うるさく注意されそうです。笑

EDIT  |  18:28  |  日常(2歳前半)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

ナイスつっこみ!(笑)
で、ちゃんと納得したんですねぇ。

↓の記事、すごいよ、ちぃちゃん!!
はるはまったく気配ないです。
ボタンに興味すらない感じ。
いつ興味持つんだろう…まだまだ先な気がする…。

リンク連絡、ありがとでした!
私の方も、いまさらですがはらせていただきました。
これからもよろしくです~♪
すーたろう |  2009.05.20(Wed) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

あはは!かわいい

うちはダメ出しされまくりだよ。
「だめよー?はしったら。あぶないよ?」
「くるま、こわいよ?」
先生が言うんだろうねー。
最近はダメ出しを要求されるよ。
わざとおもちゃを投げたりして、
「なげたらだめ!は?」
一応、「投げたらだめ!」って言うんだけど、
何だか切ないのは何故だろう・・・
すなみ |  2009.05.20(Wed) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

◆すーたろうさん
公園に落ちてる葉っぱに似てたからかな?
まだすぐに納得してくれるけど、そのうち「なんで?どうして?」が始まるんでしょうね・・・。大変だ~。笑
ボタンは、ちぃの場合は随分前からスナップボタンとか留めたがってて、
でもできなくて「できない~!もういい!(怒」ってキレてたのです。
できるようになって嬉しそうだけど、見てるほうは手を出したくてウズウズしますよ~。笑

リンク許可いただき、ありがとうございました^^
これからもはるくんの成長を楽しみにしています♪

◆すなみさん
ダメ出し要求って!あはは~。ケー君かわいいわ♪
お母さんの気を引きたいのかな?
くるまや走るののダメだしは、お母さんを気遣ってのことかな?
男の子ってお母さん大事にしてくれるよね!
私の周りの子がそうなんだけど、時々うらやましくなるよ^^
もうすぐそれがWになるのね(たぶん)。楽しみだね♪
たーら |  2009.05.22(Fri) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
