05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

ストレッチマン

突然ですが、ストレッチマン、ご存じでしょうか?


NHK教育テレビで火曜・木曜9:45~放送されている『ストレッチマン2』。
黄色い全身タイツに身を包んだストレッチマン(おじさんです)が
楽しく遊びながらストレッチを紹介する番組です。
ご存じない方は、ぜひコチラをご参照の上、追記を読んでいただくことをおススメします。笑


番組のメインは、養護学校の先生がオリジナリティ溢れる”怪人”に扮して生徒を襲い、
正義の味方ストレッチマンが生徒を守って戦うというコーナー。
ちぃはそれがお気に入りのようです。
子供番組としては異色の主人公な気がするのですが(^^;)
ついつい見入ってしまうし、コアなファンもついているらしい。
なんか分かる気がするなー。


さて、ストレッチマンとは何者か、ご理解いただけましたか?

では、追記【Read More】をどうぞ!!

【More】

ストレッチマン


「ストレッチマン~♪」とごきげんで描いてくれました。
すっごく似ていると思いませんか?(←親馬鹿)
ちぃ画伯の傑作です!!




この絵、実は「じーたん(パパ父)描いて~」とリクエストした結果なのです。
ちぃも、描く前までは「じーたん」描く気満々だったのですが、
輪郭が思いのほかとんがったのを見て
「あ!ストレッチマン!」とひらめいたようです。笑
ストレッチマンは黄色い全身タイツに身を包んでいるのですが(もちろん頭も)、
顔の輪郭がちゃんと二重になってるの、おわかりでしょうか?
いやー、大爆笑してしまいました。似すぎでしょ~!!笑


長い前フリにも関わらず、親馬鹿に付き合ってくれた皆様、
ありがとうございました!笑
スポンサーサイト
EDIT  |  23:21  |  日常(2歳前半)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

にーてーるー(笑)
ストレッチマン大好きです。ショウズもいつも見入ってます。
中身がおじさんってとこが、なんとも魅力的なんです(笑)

すごいなぁ、顔描くというところからまた一歩進んだんですねー!
ショウズが最初に描くのは誰の顔なんだろう!楽しみだなぁ。
りんご |  2009.06.10(Wed) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

似てる!!激似!!
素晴らしい画力ですよ、ちぃちゃん。
はるはいまだ、顔らしきものもあやしいです…。

ストレッチマン、初めて知りました。
すごい濃いキャラ!怪人がまた濃すぎるww
リアルでみたいなぁ。

「みぃつけた」といい、ちょっとゆる路線入ってきてますよね。
どうしたんだろうNHK教育(笑)
すーたろう |  2009.06.10(Wed) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

ストレッチマン~~!ちぃちゃん何という渋いチョイス!
で、輪郭がちゃんとあの形になってるし(笑)
あれに出てくる怪人、なにげに地域の名産品が元になってたりするから面白い^^

最初はじぃじを描こうとしてて、途中から思いついて違うものに変えて
描くっていうのも実はすんごいことのような気がするなぁ。
軌道修正して仕上げてるってところに高度な技術を感じます!
おり |  2009.06.11(Thu) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

◆りんごさん
似てますか?やっぱり?(←親馬鹿。笑)
ショウズ君の最初の似顔絵はいったい誰なのか?!
ちぃの最初は・・・ママかしまじろうのどちらかだったような。
子供の絵って、わけわからん絵でも「ママ描いたの!」とか言われると嬉しいもんですよね。楽しみですね~♪


◆すーたろうさん
激似?!やっぱり?(←やっぱり親馬鹿MAX。笑)
ストレッチマンは、働くママさんは見られない時間帯の放送ですもんね。
濃い~ですよね!怪人の皆さんも、愛と熱意が感じられてこれまたイイんです♪
NHK、やわらかくなってきましたよね。いいことだ!笑


◆おりさん
渋いでしょ~?よりによってストレッチマンだもんね。
ホント見たとき大爆笑でしたよ。
ちぃも調子に乗って何回も描いてくれましたが、やっぱり最初のが一番似てました。まぁ、まぐれでしょうね。笑(←少し冷静さをとりもどしてきた。)
そうそう、名産怪人、面白いよね!
衣装(着ぐるみ)やメイクも凝ってるし、いい先生達だなぁって思います^^
たーら |  2009.06.11(Thu) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

ちぃちゃん、すごい。。。

ストレッチマン、復帰する前よく見ていたよ。
お決まりの台詞の
「ストレッチパワーが、たま、ってきただろう」
という微妙な間が気に入っていた(笑)

この間、シュタイナーについての本を読んでいたら
閉じた円を描けるようになるのは、大泉門(頭の真ん中のぺこぺこしたところ)が閉じる時期と一致する
とあって、ちぃちゃんをすぐ思い出したよ。

ちなみにうちのケーくんはまだ閉じた円描けないよ~
すなみ |  2009.06.14(Sun) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

◆すなみさん

すなみさんも見てた?なんか見ちゃうんだよね~。
微妙な間、わかるわかる!!通だねぇ(笑)

閉じた円~・・・の話、初めて聞いたよ。
そうなんだー!大泉門が閉じたのかぁ・・・気付かなかった。笑
それにしてもすなみさん、
お仕事して育児してさらに勉強(になる読書)もできるなんてすごすぎるよ!
育児本、・・・読みたいとは思ってるんだけど、
どうしても手が出ないんだよねぇ。。。ダメだ~。。。
たーら |  2009.06.15(Mon) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
