05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

あんぱんまん!

2歳をすぎてから、アンパンマン大好き!になりました。

だいたいその頃(2歳頃)からストーリーを理解できるようになるそうで、
アンパンマンのTV放送を集中してみるようになり、
アンパンマンのキャラクターグッズにもかなり執着するようになり・・・

それまではアンパンマンのお菓子(ラムネとかせんべいとか)は欲しがったけど
おもちゃ(に書いてあるアンパンマン)はそれほど興味を示さなかったのに、
このごろはTVCMの効果もあって、
「あれほしい!これほしい!だってほしいんだもーん!!」と
チョーダイ君が炸裂しまくっています。

そして、アンパンマングッズを極力避けてきた我が家もついにこの有様。
(↑嫌いなわけではなく、興味を持ったら与えようと思っていた)

アンパンマンおもちゃ

写真はアンパンマン&バイキンマンのパペットとレジスターとハーモニカしかうつってないけど、
実際にはガチャポン(私の子供時代にはガチャガチャと言っていた)の細かいおもちゃとか
走るSLマン(アンパンマンが乗っている)とか
アンパンマンのおでかけ扇風機(マイクみたいな形の小さい扇風機)とか
アンパンマンのミニトートバッグ(アサヒ飲料のおまけ)とか
幼児雑誌「めばえ」の付録の紙おもちゃとか・・・

とにかくいっぱい。


アンパンマンってどうしてこんなに幼児ゴコロをくすぐるのでしょうか。
幼児用グッズでアンパンマンのキャラクターがついてないもの、ないですもんね。
中には「こんなものまでアンパンマンついてなくてもいいのに・・・」ってものもあり、
なんとなくアンパンマン(関係者)に稼がせるのが面白くない(笑)私としては
ついついキャラ物を避けてしまうのですが、
ちぃは欲しがるんですよねー。。。


でもアンパンマンのおかげでスムーズに運ぶ物事も確かに多数存在するので
しばらくはアンパンマン様サマで行くことになりそうです。
EDIT  |  11:28  |  日常(2歳前半)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ああ~

私は個人的に、幼児番組全般の勧善懲悪ムードが好きになれなくて
なるべくキャラ物は避けて来たんだけど
子どもってアンパンマン好きだよねえ・・・
うちの子はまだストーリーは理解できないようで、アニメなんかは全然みないんだけど
服やおもちゃにトーマスとかアンパンマンがついてると、喜ぶよ。

ほんとに、あの作者はもうかってもうかって仕方ないだろうねえ~
豪邸も建っちゃうんじゃない?となるとやっぱり「アンパンマン御殿」っていうんだろうか^^
すなみ |  2009.07.20(Mon) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

◆すなみさん

こないだキャラ数世界一でギネス認定されてたね。
作者の年齢を聞いてびっくりしたよ。
まだまだ現役、あの気力・発想力はすごい!

アンパンマンって、嫌いな子をあまり見かけなくない?
しまじろうは興味ないって子は結構いるんだけどね~。
あの水戸黄門的な普遍的な話の流れが受けるのかなぁ?笑
たーら |  2009.07.24(Fri) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
