09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

アンパンマンミュージアム・その1

パパが思いがけず夏休みをとれたので、
お盆休みで混む前に!と、ちぃ念願(?)の横浜アンパンマンこどもミュージアムへ
行ってきました。

下りの高速道路は空いていたので油断していた私たち。
しかし、3つある駐車場の第三駐車場へ案内され、
いざミュージアムへついてみると、長蛇の列!!
うーん、甘かった・・・
便利の良い場所にあるので、電車で来る人もたくさんいるのですね。

敷地内はショッピングモールエリア(無料)と
ミュージアムエリア(有料/1歳以上1,000円)に分かれています。
一般的なテーマパークのように、入場券を買わないと入れないかと思っていたので
「え?こんなとこから入っちゃっていいの?」とびっくり^^;

しかし一歩入るとまさにアンパンマンの世界!
あっちを見てもこっちを見てもアンパンマンと仲間たち。
ところどころ床に小さなジオラマが仕込んであったりして子供心をくすぐります。
広場にはアンパンマンと仲間たちの大きな時計まであって
アンパンマン大好きなちぃはさぞ喜ぶだろうと思いきや、
あまりの子供(+親)の多さに気後れしたらしく・・・
しばらく無言で手を引かれるままに歩いていました(笑)。



【More】

お昼にはまだ早かったので、ミュージアムの入場待ち行列へ。
入場券を購入したらそのまま入場しなければならず、再入場は不可。
もし購入後列を離れたら、また最初から並びなおすのだそうです。
結構長い列でしたが、どんどん入場していくので進みが早く、
ちょこちょこ進むのでそれほど退屈せず、ちぃも踊りながら楽しく並べました。
時間は計らなかったけど、20分くらいだったかな。

さていよいよ入場です。
アンパンマンたちのジオラマがたくさんあって、ちぃのテンションも一気にアップ!
あっちこっち大喜びで見て回っていました。
それにしても人の多いこと!
子供も大喜びでしたが、親達もそんな子供をみて大喜びで、
ほとんどの人がビデオカメラやデジカメ片手で子供を追いかける。
なかにはベストポジションで撮影するため展示物の前に立ちはだかっている親も・・・
もちろんうちも撮影してましたが、
なんというか冷めてしまってほどほどにしておきました。笑
やっぱり子供たちが楽しむ邪魔をしてはいけないですよね。うん。


エレベータに乗り、3階から見学です。
3階は「なかよしタウン」。ジオラマや人形、アンパンマン号などがあります。


大好きなSLマンが走ってる!
大好きなSLマン!

ちょっと並んでアンパンマン号に乗りました。
念願かなって大感激!!
この後、降りたくない!としがみつくも強制連行、号泣しました・・・
アンパンマン号に乗ったよ!


2階は「ふれあいタウン」。
ブロックなどで遊べるキッズルームや、おすし屋さんなどのセット、
SLマン、しょくぱんまん号、ついらくバイキンUFOがあります。


バイキンUFO乗ったどーーー!
・・・・・・・壊れてるね・・・。
ついらくバイキンUFO


1階は「わんぱくタウン」。
大きなすべり台や乳幼児用プレイスペース(小すべり台)、
アンパンマンの顔のフィットネスボールで遊べる広場、やなせたかし劇場があります。


1回ごとに並んですべるすべり台。
軽く10回はすべりました。大満足!
どこをすべろうかな?



ミュージアムはこれにて終了。
見て楽しく、体を動かして遊ぶこともできるので、
ちぃはとっても楽しかったようでした。よかったよかった^^



スポンサーサイト
EDIT  |  00:55  |  日常(2歳後半)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
