07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

アンパンマンミュージアム・その2

ミュージアムでたくさん遊んだ後はさすがにおなかがすいたので、
ジャムおじさんのパン工場でいろんなパンを買い、
日陰の地べたに座って(^^;)ガブリ!
TVCMでパン工場の大ファンになっていたちぃはそりゃもう大喜び。
調子に乗ってあれもこれもとパンを取り、ずいぶん高くついちゃいました^^;
このパン、なかなか美味しくて可愛らしいのですが、
なんと1個300円!
手がかかってるから仕方ないか・・・(いや!でも高すぎでしょう!・・・ってケチ?)


あかちゃんまんパンにかぶりつくちぃ。
豆乳ミルククリームが入っています。おいしー♪
あかちゃんまんパンにガブリ

そしてこの有り様。
あ~あ・・・
チョコ未解禁のちぃにとって、目や口のわずかなチョコはとっても貴重です。
だからって、顔の表面から食べなくても・・・;;
ちなみにパパが食べてるのはブラックロールパンナちゃんパン。
カスタードクリームとチョコクリームが入っています。
名前忘れたけど白バージョン(優しいほう)もありました。


そして、本日のお土産。

バイキンマンがバイキンUFOに乗ってる風船と、
バイキンマンの着ぐるみを着たアンパンマンのマスコット。
バイキンマンとアンパンマン
邪気のない(?)笑顔のバイキンマンが
視界のすみっこでいい具合にゆらゆらぷかぷかしてくれて、なかなか癒されます♪
マスコットはミュージアム限定商品らしいです。
逆バージョン(アンパンマンの着ぐるみを着たバイキンマン)もありました。


商品の値が張るので、いろいろ買うとぶっちゃけお金はとってもかかりますが(爆)、
アンパンマン好きな子供さんなら絶対楽しめる、おススメ施設でありました^^



実はこの後、パンでは物足りなかったパパの控えめな提案により
ラーメン博物館へちょっと寄り道。笑

赤湯ラーメンの「龍上海」と荻窪「春木屋」をはしごして食べてきました♪

あ、もちろん1/2玉のミニラーメンですよ!
ちぃは私たちのを少し取り分け。
美味しかったらしく、積極的に食べていました。
2軒目では「なんでまたラーメン?」と聞かれてしまいましたが・・・ごめんね~^^;


帰りの高速はちぃも私も爆睡で覚えてないのですが(パパごめん^^;)
行きと同様すいていたので快適に走れたようでした。
お盆前なのと、行く方向がよかったようです。
行きも帰りも反対車線はかなり渋滞してました~。

これで今年の夏の旅行は終了。
来年は1泊旅行に行きたいな~。


☆続きに「おまけ情報」あります☆




【More】


<おまけ>
今回アンパンマン関連でかかった金額です。
長時間遊ぶなら、専用駐車場でなく近くの上限ありコインパーキングを
利用したほうが安く済むことを発見!
次はそうしよう・・・。

・ミュージアム入場料      3,000円 (1,000円×3人)
・各種キャラクターパン     1,980円 (パン300円×6個、お茶180円×1本)
・バイキンマン風船       1,000円
・着ぐるみアンパンマン人形   945円 
・駐車場料金           1,800円 (最初の1時間500円、以降30分ごとに260円)
--------------------------------------------------------------------
合計                8,725円

※高速代は含みません。

EDIT  |  01:24  |  日常(2歳後半)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

いいないいな~!!
一度行ってみたいなぁと思ってるんですが、横浜遠い~!!
たーらさんちからはそんなに遠くもないのかな?
ちぃちゃん喜んでくれて、連れていきがいがありましたね♪
渋滞にはまらずに行って楽しめたようだし。
レポート、とても参考になりました。

パン、気になってますー。
他の方のブログでもみたことあるんですが、すごい完成度ですよね。
そしてお値段もなかなか…(笑)
きっと行ったらみんな買うんだろうけど…行楽地価格。。

うちも…アンパンマンに興味あるうちに行かなきゃ意味ないですよね(^^;
はたして実現するのか!?(苦笑)
すーたろう |  2009.08.13(Thu) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

◆すーたろうさん

横浜は一応通勤圏内なのでわりと近い・・・かな?
駐車場でナンバーみたら、全国津々浦々、ずいぶん遠いところから・・・って車もありました。
(ナンバーだけ遠方で関東在住なのかもしれませんけど。)

そうそう、興味のあるうちに行った方がいいですよ!
ディズニーも近いのでどちらにしようか迷ったのですが、アンパンマンは賞味期限が短そうなのでこちらに決定~。
機会があったらぜひはるちゃんも連れてってあげてください♪
でも、わざわざ1泊とかしてココだけだと、規模の小ささにがっかりしちゃうかも?!
近くに良い観光地がいろいろあるので、余裕のある日程でのんびり回ると楽しいかもです♪
たーら |  2009.08.15(Sat) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
