05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

オッス!オラ・・・

ちぃに、大のお気に入りのお部屋着ができました。



もうすぐ1ヶ月になります。

毎日毎日、寝ても覚めても常に着ています。

お出かけ直前に10分以上説得して、やっと他の服に着替えてくれます。
部屋着と決めているので、お外には着ていけないのです。

どんなに短時間のお買い物でも、帰宅するとすぐ着たがるので
これまたお出かけ直前に手洗いして干していかないとなりません。
大変です。

出かけない日は一日中着ています。
さすがに味噌汁とかごはんつぶとか盛大にこぼすと着替えてくれますが・・・。

食事などで汚れるとラッキー!とばかりに洗濯するのですが、
もちろん、イレギュラーな洗濯になるので手洗いです。
これはこれで面倒です。

他の服を着ている間は「ねぇ、あの服は?あの服はどこ?」とウルサイです。
あげく、「ちぃねぇ、あの服大好きなんだー。あの服着たいのー。」
・・・さっき手洗いして干したばっかりなんだから待ちなさい。

ベランダに干されているのを発見すると、すぐに乾いているかチェックしに行きます。
乾いていたらもちろん勝手に取り込んで、いつの間にか着替えています。
(この服を着たいがために、服の脱ぎ着が一人でできるようになりました)

最初は生乾きでも着る!と騒いでいたけど、
説得したら乾くまで待てるようになりました。
ちょっと大人になったね。

パパが帰ってきて、寝ているちぃの姿をそっとのぞきます。
「・・・・また着てるね。笑」
これが日課。



実家に出かけたとき、最近一緒に出かけたときのビデオを持参していきました。
皆で見ていたら、その部屋着で撮った映像が流れました。
そして、その後突然

「おうちかえる。」

パパママちぃの全員で来ているので、誰かが恋しいというわけではありません。
なぜ??と一同不思議に思っていると、ママがはっと気付きました。

「ひょっとして、・・・・あの服着たいの?」

「うん。おうちかえってオレンジのふくきるの。」

(一同)「・・・・・・・・・・・。」

おばあちゃん「そう、そんなに好きなの。(笑)」

もちろん帰りませんでしたけどね。

おばあちゃんが「その服、洗い替えが必要でしょう?そんなに好きなら買ってあげる」
と言ってくださり、(ちぃが)大喜びで探しに行ったのですが、
残念というかラッキーというか、サイズが120しかなくて断念しました。
さすがに120は2歳児には大きすぎます。両肩落ちて脱げちゃいます。

この先まだまだブームが続くようなら、もう1着買うしかないかな・・・。
でも半袖だから涼しくなったら着なくなるような気もするけど。
いやいや、まだ2ヶ月くらいあるぞ。部屋の中はあったかいし。




うーーーん、こんなに好きになっちゃうとは思わなかった。
ちょっとした遊び心だったのに。
(↑ママが面白がって買いました。墓穴を掘りました。)

気に入ってくれたのはいいけど、さすがにコレ着て一緒に街を歩くのは恥ずかしい・・・^^;


それはこんな服なのでした↓。

よっしゃ!完璧!


☆オマケに洗濯物をこっそり取り込むちぃの姿を大公開☆

【More】

上着とってー、
上着乾いた!

ズボンも外してー、
ズボン乾いた!

やっぱこうじゃなくちゃねー。
ごきげん。


で、寝るときはいつもやられちゃってます。笑
やられたー・・・



スポンサーサイト
EDIT  |  20:17  |  日常(2歳後半)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

あはははー!!!!!

今日一番の大笑いさせてもらいましたぁ。
おもしろかった!

まさかゴクウだとはね!
りんご |  2009.08.20(Thu) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

爆笑ーっ!!
心なしかポーズも悟空ちっく(笑)
似合ってますよ~。
外で着せるには何かを吹っ切らないとですが(笑)

この服の何がそんなにちぃちゃんを惹きつけるんでしょうね~。
シャレのつもりだから、洗い替え買うのもな~ってなりますよね。
でも、このお気に入りぶりは要るかも(笑)

着たい一心で服の着脱をマスターとは…
図らずも強烈な動機づけがでちきゃいましたね。
ウチもまねしようかなー(笑)
すーたろう |  2009.08.21(Fri) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

◆りんごさん

笑っていただけてよかった!(笑)
ホント、まさかまさかの悟空ですよ。。。
この服、ママ友親子が遊びに来たときも着てくれちゃったんですが、
そのママさんがドラゴンボールをご存じないことが判明。
衝撃の事実でした~。


◆すーたろうさん

悟空チック、分かっていただけました?
カメハメ波もできるんですよー。「かめかめはーーッ!」って。笑
そうそう、シャレのつもりだったんですけどねぇ・・・(遠い目)
『亀』の字がいいみたいですよ。
で、TVと一緒ってのがまた嬉しいみたいです。
毎週日曜朝に放映されてる「ドラゴンボール改」も、
「ほら一緒!一緒だねぇ♪」と大喜びで見てます^^;

外で着るにはアレですが、この服のおかげでいろいろできるようになったので
ある意味大成功というか・・・^^;
やっぱりこの時期なにかができるようになるには本人の意思が重要なんですね~。
最近はトイレトレに利用してます。「濡れたら着られなくなっちゃうよ!」ってね☆
たーら |  2009.08.22(Sat) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
