07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

深夜のお迎え

我が家はリビングに隣接する和室にふとんを敷いて親子3人で寝ています。
和室のふすまは閉めてありますが、隙間から光が漏れていて薄明るい状態。
キッチンも近いので、あまり大きな物音はたてられません。
(とはいえ、最近はちぃも爆睡状態なので物音で起きることは少なくなりました。)

さて、ゆうべの話。
例によってお昼寝なしのちぃを早め(7時半)に寝かしつけたあと、
私はリビングで本を読んでおりました。
もちろんTVはOFF。
閑静な地域なので窓を閉めてしまえば部屋は無音に近い状態になります。
風邪を引いたちぃが時々咳をするのが聞こえる程度の穏やかな夜でした。

そして11時半、祝日にもかかわらず出勤、残業のパパが帰宅。
食事の用意をしていたら、
突然ふすまがガラッと開いて、


「ママぁー!寝るよ!!」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



「はいわかりましたすみません・・・。」


突然出てきてびっくりしてたところに一喝されて、
思わず謝ってしまいました^^;

静かに爆笑していたパパにお鍋の番を頼んで、2人でおふとん(和室)へ。

「だってちぃの寝る時間だから言ったのー。」
などと説明してくれましたが、その後ちっとも眠らず・・・。

本、今いいとこなんだけどなぁ;;
あと10ページほどで読み終わるとこだったのにぃーーー(泣)

結局そのまま私やパパまで寝かしつけられてしまい、
翌朝、普通の時間に起きてから続きを読んだのでした。
(ちなみに余韻にひたりつつ二度読みとかしても10分しかかかりませんでした・・・。)


EDIT  |  08:14  |  日常(2歳後半)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

寝ぼけてたわけじゃないんだ!!
ビックリだねぇ(笑)

目覚めて「ママがいない!」ってなったとき、
ガバッと起きてお説教なんて頼もし~!
はるがおなじ状況なら「ママ、どこ~?(泣)」ですよぉ。


私も最近、頻繁にはるに説教されます。
誰に似た?…もしかして私!?(苦笑)
しかも内容は、半分くらい理不尽です。。
すーたろう |  2009.10.13(Tue) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

◆すーたろうさん

実は深夜のお迎え自体はよくあることで、
2歳前は泣いて呼んでましたけど、
最近は私がリビングで遊んでることを理解したらしく
普通に歩いてふすま開けて呼びにくるのです。
でも、イキナリ「寝るよ!」って怒られたのは初めてで驚きました~。笑

はるくんもお説教してきますか!
ちぃもよく「ダメでしょ~」なんて自分のこと棚に上げて説教しますよ~。
そうそう、理不尽なんですよね。
お前がソレ言うか?!って思いません?笑
たーら |  2009.10.13(Tue) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
