09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

アレルギー?

9月末から続く咳の症状がまだ治まりません。

先週もらった風邪と副鼻腔炎の薬がなくなったので、
今日また病院(内科・個人診療所)へ行ってきました。

キタナイ話になりますが、
鼻水というか痰の色は、以前白濁していた(青っぱなと思ってください)のが
半透明の白に変わってきたので、風邪は治ったようです。
ただ、咳が相変わらず・・・。
薬を飲んでいても完全におさまることはなく、それを先生に伝えると、

後鼻漏は続いているし、副鼻腔炎は確かにあると思うけど、
咳がこれだけ長い間続くのは、やはり別に原因があると思われる。
今までアレルギーの自覚症状はないようだけど、
一度調べてみたほうがいいかもしれません。
ただし、費用が高いのでどうしましょうね?

とのこと。
予定外の出費は痛いけど、
もしアレルギーなら知っておいたほうが今後の参考になるし、
(数値に興味もあるし)ぜひお願いします!!
ということで、肺のレントゲンと血液検査の採血をしてきました。

〆て7,530円ナリ。
予想外の出費だったので手持ちのおカネが足りず、
受付の方に断ってコンビニATMに走ったのはナイショです・・・^^;
あー恥ずかしかった;;


それはさておき、今回はお薬も変わり、アレルギー対策重視となりました。

・クラリチンレディタブ錠10mg (1日1回)
・ツムラ小青竜湯エキス顆粒(医療用) (1日3回)

下の上で溶ける柔らかい錠剤(口腔内速溶錠というそうです)のクラリチンと
漢方薬です。
クラリチンのようなタイプの薬は初めて飲みました(というか舐めた)が、
わりと最近、国内で許可されるようになった薬らしいです。
ミントのさわやかな味で美味しかった~(笑)。

血液検査の結果はまた来週。
楽しみなような、怖いような・・・。
そういえば、どんなアレルゲンで検査するか聞かなかったなぁ。
この時期だとセイタカアワダチソウ(ブタクサ)が多いらしいですが、
はてさてどうなることやら。

EDIT  |  21:05  |  ママのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
