03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

ご無沙汰してます

気付けば1ヶ月以上もブログ放置・・・。
チェックしてくださった皆様、申し訳ありません。

今月はいろいろと楽しいイベントがありましたので、
さかのぼってぼちぼち更新していきたいと思っています。


・幼稚園確定(園服、かばんなど注文してきました^^)
・七五三(超かわいかったです♪)
・TDLデビュー(やっぱり雨。しかも極寒・・・)
・しまじろうコンサート(微動だにせず凝視。でも楽しかったらしい)
・お誕生日ラッシュ開始(今月はパパ弟、ママ母、パパ)
などなど・・・。


あと、さんざん愚痴ってきましたが、トイレトレーニングほぼ完了しました^^
なぜか愚痴記事アップした翌日からきちんと報告+実行できるようになり、
日中のおしっこ、うんちは完璧です。
トイレ入り口までは一緒に行かないとダメなようですが、

電気つけてドア開けて一人で入ってドア閉めてパンツ下ろしておしっこ(うんち)して
拭いて履いて流して便器のフタ閉めてドア閉めて電気消す

という一連の流れをこなせるようになりました。
手洗いは洗面所に移動して洗います。
まだ時々「ママやって~」なんて甘えてますが、楽チンです♪

(・・・と思ったら、今日は一日中「ママやって~」でした・・・;;  ☆追記11/25 19:00☆) 


夜はオムツはいて寝ています。
8割失敗無しなので布パンツでもいいかな~と思うんですが、
なぜか布パンツで寝るとおねしょすることが多いので・・・。なんでだろう。冷えるから?
起きている時はオムツはいててもトイレで用を足せるので、
念のため(というか、私が洗濯面倒+乾かないと困るので)しばらくは夜オムツの予定です。


いろいろ愚痴は書きましたが、
総合的に見て、オムツ外すのは楽な子だったと思います。
母が未熟な分、子供ががんばってくれました(笑)
ここで愚痴らせてもらって私も気が楽になったのも良かったと思います。
励ましてくださった皆様、ありがとうございました^^


次回もなるべく早めに更新します・・・できるようがんばります!
スポンサーサイト
EDIT  |  07:13  |  日常(2歳後半)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

おお~~

ちぃちゃん、トイレトレ完了おめでと~!
うちは二番目が生まれるまであきらめました笑 
単に私のやる気の問題なんだけど・・・。

七五三やったんだね~。うちは来年にしちゃった。
ちぃちゃんの着物姿、めちゃかわいいだろうな~。
今度ぜひみてみたい!

幼稚園も楽しみだね!制服とかかわいいよね~。
うちはずっと保育園なので、変なスモックです。
幼稚園、きっと楽しく通ってくれるでしょう。

そして、幼稚園にいくようになると、たーらさんの一人の時間が
もてるようになるね!エンジョイしちゃってくださいな♪
ゆき |  2009.12.06(Sun) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

◆ゆきさん

コメントありがとう!お返事遅くなってゴメンね;;
七五三はね、まだ2歳だし来年でも良かったんだけど、
なんせちぃってば大きくてね・・・^^;
すでに95cm超えてるので、来年じゃ着物が短くなっちゃうと思って。笑
3歳になってからの方がいろいろ理解しててやりやすいみたいよ。
特に写真が、ね!^^

うちの幼稚園も制服ないよ。
深緑のスモックと同色の帽子、黄色い鞄のみ。保育園みたいでしょ?
中は私服だから、安い服いっぱい買っとかなきゃね。
そして名前をつけなければ。
そしてそして袋物を作らなければ・・・(焦)

来春の一人時間が待ち遠しいこのごろ。笑
たーら |  2009.12.27(Sun) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
