06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

入園式!

昨日4月12日、春とは思えないほどつめた~い雨が降る中、
ちぃの通う幼稚園で入園式が行われました。

前日が25度超え、そして入園式当日は6度という、ありえない温度差に
子供達も親御さん達もガタガタブルブル。
特にママさんは春らしい軽やかなスーツ姿の方が多く、
あちこちから「寒い~・・・さむいね~・・・」というささやきが聞こえてきました。
正門前の“入園式”と書かれた立て看板の前で写真撮影のため並ぶ列など、
まるで我慢大会^^;
もちろん私たちも並んできましたよ。笑

式自体は和やかにかつ速やかに進み、
子供たちの元気なお返事や手遊び歌(げんこつやまのたぬきさん)はとても可愛らしく、
我が子の成長をしみじみと感じられる良い式となりました。
ちぃも一人でちゃんと座って先生のお話を聞けました。
時々隣のお友達とお話していた様子が微笑ましかったです。


たのしい幼稚園生活となりますように☆
EDIT  |  09:06  |  日常(3歳)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

入園おめでとう♪

いや~、とうとうちぃちゃんも幼稚園生なのね!
以前会ったときからもう2年くらいたつのか~。時間の流れは速いもんだ・・。

ほんと寒くて大変だったでしょう。ちぃちゃんの入園式のお写真もみてみたいな~。かわいいんだろうな~。

これから楽しいことがたくさん待っているね!
ママもがんばって~
ゆき |  2010.04.28(Wed) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

◆ゆきさん

ありがとう♪
入園式の写真ね・・・実はビデオカメラは持ってったんだけど、
デジカメを忘れてしまってね^^;
パパのiPhoneで一応撮ってみたのがあるから、
今度アップしておきます。画像イマイチだけどね^^;

ほんと、もう2年たつんだね。
振り返るとあっという間だったよ~^^
たーら |  2010.04.29(Thu) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
