08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

2週間目

ちぃが幼稚園に入園して2週間がたちました。

最初の半日保育期間を無事(?)終えて、
昨日からはお弁当が始まり、短縮保育となっています。

そしてゴールデンウィーク明けからいよいよ通常保育となり、
初めての保育参観も行われる予定。
初日からおてんばっぷりを余すところなく発揮しまくって
すでに他クラスの先生にも一目置かれているらしいので、
保育参観が楽しみなような恐ろしいような・・・^^;
いやはや、頼もしい子です。笑


ちなみにちぃの幼稚園の保育時間は短めです。
バス通園なので、直接送迎するよりは余裕がありますが、
あっという間に帰ってきちゃいます。。。


 半日保育・・・8時10分~11時
 短縮保育・・・8時10分~12時30分
 通常保育・・・8時10分~13時30分
 (上記は園での保育時間ではなくバス停の集合時間です)


早いでしょう?(苦笑)
でも、午前中だけでも自分の好きなように過ごせるのは嬉しい♡
特に、お昼ご飯がテキトーでいい!とか好きなもの食べられる!というのが素敵です♡♡
(いや、ちぃがいてもテキトーだっt・・・むにゃむにゃ)

入園前も、両方の実家が近いおかげでちぃを預かってもらって
一人時間を “かーなーり” 満喫できてはいたのですが、
実家が遠方にある友人達には言いにくいし、親も仕事してるのに悪いなーという、
(行けばおもちゃやらお菓子やらでお金も遣わせちゃうし)
なんとなく罪悪感というか後ろめたさが(一応)あってですね・・・^^;

でもしっかり甘えちゃってたわけですが、
今は堂々とこの自由を満喫しています♪
しかも、ちぃも幼稚園で楽しく過ごしているようだから一石二鳥!ビバ幼稚園!て感じ。笑


あ、もちろんこの自由時間はパパががんばってくれてるおかげです♡

どうもありがとうパパ!休日もよろしくね♪(←鬼嫁)


EDIT  |  10:27  |  日常(3歳)  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

おひさ~!

元気?ちぃちゃんもママも幼稚園生活順調なようで何よりです^^
うちも、来年神奈川に引っ越す可能性がかなり濃厚になって来たので
目下転園先探しに(ネットだけど)奔走しているよ。

引っ越し先は、保育園が激戦らしいので、幼稚園になるかも。
でも、のんびり構えてたけど、幼稚園も人気のあるところは願書もらうのに並んだりしないといけないんだね~!
とはいえ、子どもが過ごす場所だから、じっくり選びたいし・・・

私は預かり保育のある園にするつもりだけどね^^;
やっぱりママ業怠けてるなぁ・・・たーらちゃんはえらい!
すなみ |  2010.04.24(Sat) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

幼稚園最高!!ですよね~。子供が楽しく行っていてくれたら、本当自分の時間が出来てありがたいです。家は保育時間長めなほうでならしの今はお迎え12時半で来週からは15時にお迎えです。パパは気兼ねなく海へ行き私もゆっくりお茶したりしてます(笑)。家事がはかどるのも嬉しい・・。
幼稚園でのイベントも楽しみですね♪


ほのママ |  2010.04.24(Sat) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

◆お返事です♪

◆すなみさん
おひさしぶりです!こんな放置ブログにコメントくれてありがとう~!
お引越し先、もし神奈川になったらまた会えるかな?
保育園激戦区なんだね。。。
でも、幼稚園の年中さんからなら、年少からよりも入りやすいかも?
転勤の方が多い地区ならちょっと大変かもだけど。がんばってね!

ママ業・・・私も相当怠けてるよ?^^;
仕事と育児と家事をすべてこなしているすなみさんの方がすごいと思う~。
はー、私ももうちょっと時間を有効活用しないとねー。。。


◆ほのママちゃん
幼稚園いいよね~♪
ほのちゃんとこは給食ありで3時までなのね!うらやますぃ~~~~!!
預かり時間は地域でけっこう差があるみたいで、
うちの周辺はみんな短いとこばかりなんだよね。。。
それでも自由時間があるのは幸せです♪
子供の成長ぶりがより深く感じられるのも嬉しいよね!
(↑って、もっともらしいことも言っておく。笑)
たーら |  2010.04.26(Mon) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

おお~

時間、結構早いんだね~。お掃除とかしてたらあっという間にお迎えになっちゃいそうだ。
でもその間の貴重な時間をゆっくりすごしておくれ~。
預ける罪悪感、わかるよー。やっぱり気になってココロからゆっくりできないよね。
ちぃちゃん&たーらさんがお暇なときにでもまたあいたいな~。
すなみちゃんも交えて!
ゆき |  2010.04.28(Wed) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

◆ゆきさん

そうなのよー。朝早いから家事は早めに片付くんだけど、
10時にならないとお店が開かないからね~。
買い物行くのも大急ぎよ。
でも、一人で買い物とか適当お昼ご飯とか、
毎日自由を満喫してます♪
ワーキングママさんは一人の自由時間がないから大変だよね・・・。
貴重な休日だけど、週末とかまた遊んでね!
たーら |  2010.04.29(Thu) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/14(水) 13:05:56 | 
 | HOME | 
