03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

ヘリ教室

今年のゴールデンウィークは曜日の並びが良い上に晴れ続き。
全て晴れというのは関東では50年ぶりとか。
雨女というより嵐女のちぃちゃんも、おかげで楽しい連休を過ごすことができました♪

といっても旅行に行ったわけではなく(高いし混むから)、

・同じマンションのお友達4家族と近場でバーベキューしたり、
 (大人8人、子供6人(1・3・4・5歳)で大騒ぎ!)

・親子対象のヘリコプター教室&体験フライトに参加したり、

・ひいおじいちゃん(パパ祖父)に会いに行ったり、

・ママ実家に遊びに行ったり、

・パパ実家に遊びに行ったり。
 (ちぃだけお泊り。パパ弟も帰ってきてて、ちぃ大興奮でした・・・)


今年の連休もヒマだね、なんて話していた当初の予想を覆し、
毎日お出かけという忙しくも楽しいGWとなったのでした。



中でもヘリ教室はパパもママも楽しみにしていた目玉イベント。
GW2週間前に届いたJAFの雑誌に載っていたのを見て
今年は旅行にも行かないし・・・と急遽参加申し込みをしたのでした。
高いところが大好きで飛行機乗りた~いと日々騒いでいるちぃも喜ぶかな、と
期待していた通り、
爆音&強風も怖がらず、離陸時の揺れる機体に大はしゃぎしてくれました♪


しかし、意外にもパパのほうがちぃ以上にはしゃいでいたような・・・。笑


体験フライトは15分と短いのですが、
浦安のヘリポートから出発して新宿、池袋、皇居などの都心をめぐり、
江戸川の辺りまでぐるっとまわるコース。
車や電車では1~2時間かかる距離ですが、ヘリで上空を飛ぶとあっという間!
都庁や東京タワー、建築中のスカイツリーや我が家まで見えて楽しかったです♪

当日は残念ながらもやっていてあまり遠くの景色は見えなかったのですが、
空の東京散歩、十分に楽しめました。
少々お値段はお高いですが、おススメです!


↓待合室のデッキ(テラス?)で搭乗案内待ち。
 海の向こうに見えるのはディズニーシーのアトラクション。
待合室のデッキにて

↓記念撮影用のヘリ。ちぃが撮影。上手に撮れました^^
 格納庫の中には3機のヘリが待機してました。
 実際に乗ったのはもう少し大きな機種(8人乗り・操縦士別)でした。
ヘリコプター!

↓機内にて、フライト中。
 ビデオカメラ片手に大興奮のパパと、冷静な表情のちぃ。笑
機内にて

EDIT  |  00:20  |  日常(3歳)  |  TB(2)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.18(Tue) 08:28 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.01.16(Wed) 15:50 |   |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.07.29(Tue) 06:32 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/25(木) 04:35:52 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/25(木) 04:35:53 | 
 | HOME | 
