05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

祝・開通

親族以外の方々にはなんのこっちゃ、って内容ですが。

本日、1週間ぶりのウンチ様降臨!
しかも自力排便できました~ パチパチ。

ここ1ヶ月程、ちぃは便秘が続いていて、5日ごとに綿棒浣腸してあげないと
ウンチが出なかったのです。
入浴後に糖水をあげていた時期もありましたが結局出ず、
ミルクを変えてみても、90%母乳のためか、便秘改善せず。
今回は、特に苦しそうだったり機嫌悪かったりしてなかったので、
5日過ぎても綿棒浣腸せずに様子を見てみました。
時々う~んときばってるようなときもありましたが、出るのはオナラのみ。
でも!ようやく1週間目にして大大大量のウンチが♪
ママの膝の上で「ブリブリッ」といったので、もれることなく処理できました。
ちぃは久々に自力でウンチしてスッキリしたのか、
おっぱい飲んでまもなく夢の国へ・・・

あ~良かった!
EDIT  |  18:26  |  日常(3ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

5日便秘って

大変だねぇ。
うちも先日2日間でなかったので綿棒浣腸したら
効きすぎたのか、次の日から1日6回・・・→下痢じゃん。
反省しました。
でも、完母にしたらウンチは前よりスムーズになったよ。
何でも腸の中でミルクと母乳が混ざって出にくくなっちゃうんだとか?
すなみ |  2007.05.19(Sat) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

すなみさん

そうなんだ~。うちは中途半端な混合だから余計出にくいのかも?
あと、母の体質でしょうね・・・ちぃよりは出てるんだけども^^;

綿棒浣腸で下痢って、大変でしたね^^;
やっぱり自然が一番です!
たーら |  2007.05.20(Sun) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
