05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

あんよでキャッチ!

今日の夕食時の出来事。
ちぃを寝かせた座布団を座卓の横に置いて、ご飯を食べていました。
さらにその横のテーブル上に綿棒のケースがあり、
ちょっと揺れたらちぃの頭に落ちてきそうだったので
パパにケースをどかすようお願いしました。
すると、ほとんど食べ終わっていたパパは、ケースを手で持って
ちぃの上にスローモーションで落ちてくる振りをして遊び始めました。

テーブルから落ちてちぃのおなかで弾み、さらにオムツの上へ落下する(振りの)ケース。
その時、ケースをじっと見ていたちぃが・・・!
あんよでキャッチ!

まるで真剣白刃取りです!
あんよを高々と持ち上げて、ケースをキャッチしたのです!

この後、何度か繰り返してみたところ、ちぃがケースを見ているときは
おなかあたりにケースを近づけると必ず両足がぐい~んとあがってきました。
余所見をしているときは、何の反応もないので、ちゃんと意識して足を動かしているようです。
だいじなところを守るための条件反射なのかな?
それとも、手でものを触って確かめるのの足版なのかな?
とっても笑える、かわいい仕草でしたニクキュウ
EDIT  |  23:45  |  日常(3ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
