07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

風邪・その後

昨夜は21時にオヤスミしたちぃ。
その後30分ほどで一度起きて追加のおっぱいを飲んだ後、熟睡。
そのままこんこんと眠り続け、起きたのは翌朝6時でした。
実に8時間半の睡眠。
おかげで風邪はすっかり良くなって、まだくしゃみは時々するものの
声はほとんど元通りに回復しました
たっぷり眠って元気になったちぃ。
当然今日はほとんどお昼寝せず、いつもよりたくさんミルクを貰えて
ごきげんで遊んでおりました。
あ~、昨日は楽だったな~・・・(笑)

それにしても、ちぃは最近良く寝ます(夜に)。
最近の夜の生活パターンは・・・

19時半~ お風呂
20時頃  ミルク(80ml)←母乳量維持のためミルクは控えめです
  ・しばらく遊ぶ
21時頃  おっぱい・就寝
  ・だいたい30分後に一度起きておっぱい追加
22時~23時 本格的に就寝
  ・時々モゾモゾしますが朝まで起きません。
5時~7時 起床(おっぱい飲んでまた寝ちゃうときもあり)

だいたい6~7時間続けて寝ています。あなた、ほんとに4ヶ月?(笑)
ママはぐっすり寝られて嬉しいのですが、朝はさすがにおっぱいがカチカチで、
痛くて起きるときもしばしば。
なので朝一番はた~っぷり出ます。ちぃも満足げ。
でも夜間の授乳がないせいか、日中の母乳量がちょっと減ってるような気が・・・。
ただでさえ遊び飲みして授乳に時間がかかってるのに、出が悪かったら
ますます飲んでくれないよ・・・
寝てくれるのは嬉しいけど、4時間くらいで一度起きてくれてもいいのになぁ。
う~ん、贅沢な悩みですね^^;

夜中、添い乳で飲ませるようにしようかな。
3ヶ月の頃は眠りながらでも飲んでくれてたけど、
最近は寝てるちぃの口元で乳首つんつんしても、プイッとあっち向かれちゃうんだよなぁ・・・。
食欲より眠気が勝ってるんですね。このへんはママ似です!
EDIT  |  23:38  |  日常(4ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ちぃちゃん、夜すごくねてくれるんですねーうらやましい。
うちは ずっと三時間おきか二時間おきです。
そうそううちもねかしつけて30分後に必ずおきるんですよ。何なんだろう・・・
昼間もほとんど寝てないのに 夜もうちはねない。
ちぃちゃん 昼間は寝てますか??

風邪治ってよかったですねーうちもちょっと前にひいてしまって ちょっと大変でした。
親が気をつけてあげないとですよねー
zatto |  2007.06.07(Thu) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

zattoさん

寝付いてから30分後が最初の一山ですよね。
ちぃだけじゃなかったんだ~!
うちはコレを超えると2~3時間寝ます。
お昼寝は、一日平均4時間くらいかな?
1~2時間のお昼寝を午前、午後、夕方の3回くらい。
ちぃはたぶん寝すぎの赤ちゃんです^^;

でも今日はさすがに30分×3回しか寝てません。
そして1時間おきの授乳・・・昨日ミルク足しすぎたせいか、おっぱいがしこっちゃったので頑張ってます~!
たーら |  2007.06.07(Thu) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
