10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

おんぶひも

私(ママ)の母がその昔使っていたおんぶ紐が我が家へやってきました。
ママと兄は赤んぼの頃、このおんぶ紐で母に背負われていたのです。
そして30ン年後、このおんぶ紐で大きくなった私が赤子を背負うなんて。
なんだか感慨深いものがあります。

赤子にハンモック状の背当てを履かせ、紐を肩に背負って胸でバッテン、
赤子の足付近にリングがあるので紐を通しておなかで結びます。
一人で装着するのは、慣れるまではちょっと大変。
背当てを履かせて仰向けにしたちぃの上にママがのけぞって紐を背負い、
よいしょっと身を起こします。
ソファの上に寝かせてやれば楽だったかも・・・布団の上でやったので
ちぃを潰さないようにのけぞるのが辛かった。まるでイナバウアー。

せっかくなので、鏡越しに写真を撮ってみました。
おんぶ

この体勢も結構辛くてぶれた上に、鏡に汚れが;;
お見苦しい写真ですみません
EDIT  |  23:06  |  日常(4ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

うわー笑顔笑顔☆ちぃちゃんはおんぶが気に入ったのかな?
鏡におんぶされてる自分がうつっているっていうのもポイント高いのかな??

私はまだおんぶをしてないのだけど、お義母さんがおんぶしたくてしょうがなく、
「もう首が据わったからおんぶしても大丈夫よね???」
と私たちがお宅へお邪魔するたび機会をうかがっている様子。
実は以前、フライングで試したことがあって
「まだ無理かなぁと思うのですが・・・」「でもでも挑戦してみましょっ、してみたいわ~」
とのやりとりの後、お義母さんがおんぶしてみたところ
息子、号泣&おんぶを断固拒絶・・・・。
次の挑戦(いつになるやら)ではお義母さんにしょんぼりさせないよう、
ちぃちゃんのような笑顔を息子にもして欲しいなと期待している私です。
おり |  2007.06.12(Tue) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

いいなあー

うちのは抱っこ星人なので早くおんぶしたい~。
でも首がまだ据わらないんです・・・なのに縦抱きじゃないと怒る・・・軽いイジメです(笑)
おんぶ紐使いやすそうですねー。ちぃちゃんもいい笑顔!
すなみ |  2007.06.12(Tue) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

おりさん

この写真を撮った後、ポトフを作るべく野菜を切っていたのですが、たいして種類もないのに切り終わる前に泣き出しました^^;
鏡だと私の顔が見えるので安心するみたい。おんぶだと、まだ背中しか見えないですからね^^;
奏多くん、おちゃめなお義母様のためにもおんぶ好きになってくれるといいですね!
たーら |  2007.06.12(Tue) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

すなみさん

首すわり前の縦抱っこ・・・大変ですよね^^;
でも、縦抱っこ好きならもうすぐしっかり据わりますよ!
うちのも最近たそがれ泣きするようになって、抱っこ要求が厳しいのです・・・おんぶでもしないと、何もできない!みたいな。
ちなみにこのおんぶ紐、長さを自分好みに調節できる(するしかない^^;)のと、赤子を乗せる部分がネットになってて蒸れないのはいいのですが、私が背が高い(=胴が長い)せいか、ちぃがずいぶん下がってしまってあまり安定感がないのです。。。
結構ぐらんぐらんするので私のほうが怖かったり(笑)
たーら |  2007.06.12(Tue) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
