07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

おんぶ・その2

おいしいやぶ北茶のカステラがあるからお茶しよう!と
同じマンションのお友達Mちゃんママが誘ってくれたので、
またまた遊びに行ってきました

最近たそがれ泣きが始まっちゃってね、自分がおんぶされてたおんぶ紐
ちぃをおんぶしてるんだー、という話をしたら、
「えー?あのバッテンのやつ?すごいねー、とっといてあったんだ!」
笑われて感心されてしまいました(笑)
そして、なんと「今は使っていないから」とコンビのおんぶ紐を貸してくれたのです!
コンビ<ニンナナンナ>のおんぶ紐といえば、
以前ベビーザラスで買おうか買うまいか迷いに迷った一品。
対面抱っことおんぶの両用、リュックタイプです。
ちぃも機嫌が良いことだし、試着させてもらうと・・・
    軽~い!肩が楽~!!
バッテンおんぶ紐と比べて肩ベルトが太く、赤子もしっかりホールドされるので
安定感があります。一人で装着も簡単^^
そして下のほうでぶらんぶらんしないので、軽く感じるのです。
(ただし、バッテンのほうが赤子は涼しいかも。ネットだし。)

コンビおんぶ紐

↑本当はちぃがもう少し背中にくっつくように背負うらしいです。間あきすぎ?

それにしても、バンボといいおんぶ紐といい、知り合って間もないのに
Mちゃんママにはお世話になりっぱなしです。
Mちゃんのほうが1年おねえちゃんなので、こちらが役に立てることは
あまりないかもしれないけど、いつか恩返しをしないとね!
EDIT  |  22:48  |  日常(4ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

おっ

このおんぶ紐気になってたんですよ~装着楽ですか?
子供産まれたら買わなきゃいけないのが増えるので譲ってもらえたら助かりますよね!
今うちはベビーカーで悩んどります。マクラーレンかエアバギーか・・・難しい・・・
すなみ |  2007.06.15(Fri) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

すなみさん

装着、楽ですよ~^^ 普通に重たいリュックを背負う感じです。
私は赤子をセットしたらソファに座らせて、肩紐を「よっこらしょ!」としょってますが
もう少し慣れたらソファなしでもできそう。おんぶ専用のかるがるキャリーも良さそうですよね。あまり機能が多くないほうが装着は簡単なようです。
ベビーカーもそろそろB型を検討しないとですね~。うちはAもBも兄のお下がりがあるのでそれを使う予定ですが(お下がり万歳!笑)、B型は使ってみてイマイチだったら買おうかな、と思っています。軽さと丈夫さと操作性と見た目、すべてをクリアするベビーカーがあるといいんだけど!笑
たーら |  2007.06.15(Fri) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
