07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

寝返り(目撃)成功!

一昨日あたりからいつの間にかうつぶせになっている時があり(1日1回ですが)、
でもその瞬間を見ることができず、悔しい思いをしておりました。

が!
本日めでたく寝返りの瞬間を目視確認することができました♪

最近ようやく興味を示すようになったヌーキーズのプレイマットで
ちぃを遊ばせていたのですが、横にポロンちゃんがいるのを発見!
手で押して遊び始めました。
プレイマットはふかふか滑らかで手触りがよいため、
すべすべなポロンちゃんはどんどん土俵から追い出されてしまいます。
そして手が届かないところに行ってしまったポロンちゃんを
手を伸ばしたまましばし見つめ、おもむろにコロ~ン。

証拠映像もバッチリ撮って、ママご満悦。
その後、裏返してはまた寝返りし・・・を3セット。
なんだかコツを掴んだようで、楽しそうに転がっていました

これから目が離せなくなるなぁ^^えへへ

プレイマット(パコ&ローラ)

↑出産祝いでいただいたヌーキーズのプレイマット(パコ&ローラ)
EDIT  |  23:54  |  日常(4ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

おめでとう~

ちぃちゃん、順調に発育してますね!!
うちも、プレイマットを買おうかなぁと思案中。
先日ソファの上に乗せておいて、そのまま目を離してたらふとみた時ずり落ちそうになっててびっくりv-12
オット曰く「ヒヤリ・ハットがあった時は原因を元から絶つ」らしいので
荷物部屋を一つつぶして子供部屋に改造する予定~。
すなみ |  2007.06.17(Sun) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

すなみさん

ありがとうございます~^^
本当に赤ちゃんの成長は早いですね。こないだ生まれたと思ったらもう寝返り!
だんな様の言うとおりですね。何かあってからでは遅いですもんね。
お部屋改造、頑張ってください!
たーら |  2007.06.18(Mon) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

No title

ヌーキーズのものって、本当になめらかな肌触りで気持ちいいですよね。
優しい色合いも赤ちゃんにぴったり。
うちは「興味をそそるような、刺激が強そうなモノを」←すごい理由だ(笑)ということでタイニー・ラブのものにしたんですけど、今のところ気に入って遊んでくれているのでその間に家事することができて助かってます。
寝返りはまだまだ・・・最後のエィッ!という転がりができず、助けてくれーと泣いてます。身体が重いからかな?
身体の動かし方が感覚的に分かりさえすれば、あとは一気にできるようになるんでしょうけれど。
気長に待ちつつ、息子の奮闘ぶりを楽しみたいと思います☆

おり |  2007.06.18(Mon) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

No title

寝返りおめでとうございます~!これからひっくり返しが大変ですね・・。仲間が増えてうれしいな♪お互いがんばりましょう!
ヌーキーズ、わたしも大好きです!ぬいぐるみをもってます。今はベビーザラス限定のぬいぐるみがお気に入りです。やわらかな色合いと肌触りがいいですよね!
ゆき |  2007.06.18(Mon) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

おりさん

(まだ生まれる前の)ちぃのために買ってあげた初めてのおもちゃがヌーキーズのぬいぐるみ(ローラ)で、その手触りの良さが気に入って、プレイマットもおそろいでリクエストしてしまいました^^その後義母からベッドメリーとパペットをいただいて、ローラだらけです^^
赤ちゃんからするとはっきりした色合いのほうが見やすくて、よく遊ぶかもしれませんね。その辺は私も迷ったのですが、だいぶ目が見えるようになって、ぶら下がってるぬいぐるみで遊んでくれるようになったので良かった^^
寝返り、まだまだかな?と思っていたらいきなりできて、びっくりしました(笑)かなたくんもあと一息ですね!決定的瞬間を見られますように♪
たーら |  2007.06.19(Tue) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

ゆきさん

ありがとうございます~♪
ヌーキーズ、気持ちいいですよね!赤ちゃんものにしては珍しい柔らかい色合いにひかれて揃えちゃいました^^ベビーザラス限定?!そんなのあるんだ~。チェックしなきゃ!
ひっくり返しは大変だけど、寝返りするようになってから一人遊びが上手になって人見知りもおさまったような感じです。ストレス発散できてるのかな?それとも時期が重なっただけ?
このまま人見知り再発しないといいなぁ。ひっくり返し、がんばりましょう!!
たーら |  2007.06.19(Tue) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
