09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

古いおんぶ紐のご紹介

自分がおぶわれていた30ン年前のおんぶ紐。
おぶい方を勉強したので再度挑戦してみました。
古おんぶ紐(全体)


前回はちぃが下のほうにずりおちていて肩ひもが食い込み痛かったのですが、
上のほうに赤子を背負うようにしたらだいぶ楽でした。
自分の背中に赤子が密着するので安心感があるようです。
そしてこのときくしゃみ5連発されて、背中がよだれまみれに・・・
そして、だいぶ楽とはいえ、やっぱり肩痛い・・・。
母などは「コレが一番使いやすい!」といいますが、慣れの問題かな?

前から見たところ。
古おんぶ紐(前)

後ろから。
肩から赤子がのぞくくらいといいますが、これ以上、上には背負えませんでした。
古おんぶ紐(後ろ)

EDIT  |  12:54  |  日常(5ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お~

なるほどね~。コツをつかめば大丈夫そうでしょうか?
でも確かに肩が痛そうだなあ・・。
でもメッシュ部分が涼しそうですね!シンプルな形でいいかも♪
ありがとうございます、参考にしま~す☆
ゆき |  2007.06.26(Tue) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

ゆきさん

ちぃもしーちゃんも、きっとこの夏が一番おんぶ紐使うときだと思うから、
あまり頑丈なのにすると親も子も暑いかも。
首据わってるし、シンプルなのがいいのかな~と最近思います。
あ、でも寝ちゃうと首が少し心配?
いいの見つかるといいですね!
たーら |  2007.06.26(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
