07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

水族館

水族館へ行ってきました
パパの仕事が落ち着いているうちに、水族館デビューしよう!と決めていたので
お願いして休みを取ってもらったのです。
パパありがとう!楽しかったよ~

平日だから空いているだろうと思ったら、
実際は幼稚園?の遠足やボーイスカウトの活動や観光バスの団体様、
修学旅行の学生等・・・結構混んでました。
人気があるのですね。天気に関係なく遊べるからかな?
昨日は晴れて暑い日だったので、館内はひんやり涼しく快適でした♪

目玉のマグロ回遊大水槽。
写っていませんが、ちぃが余裕で丸呑みされそうな程大きいマグロもいました。
でっかいどーーー!!
マグロ回遊


ペンギンさん達。ちぃはそろそろおねむです。
このペンギンさん達は暑くても大丈夫なんだそうです。
寒いところに住むイワトビペンギンは夏休み。残念~。
ペンギンさん達

ペンギンって、グワァ~グワァ~と鳴くのですね。初めて知りました。

ちぃはとうとう寝てしまいました
きれいなお魚がたくさんいたのよ。また見に来ようね。
おねむ


水族館のあとはパパの実家へ。
「佐藤錦(高級さくらんぼ)があるのよ~」のお言葉につられてしまいました。
とっても甘くて瑞々しい!お土産に袋いっぱいいただきました
そして夕飯まで。「粗食よ~」といいつつ出てきたのは手巻き寿司。
なんて豪華な“粗食”!ご馳走様でした~♪

おじいちゃんにミルクをのませてもらいました。
自分で哺乳瓶を持てるよう特訓中。でもちゃんと飲めてません(笑)
ピロピロ?

EDIT  |  23:04  |  日常(5ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

No title

水族館いいですね~。ちぃちゃんも雰囲気を味わえたカナ?一緒にいろんなところへいきたいですよね。うちも行こうかな。首が座れば前向きだっこできますね~。しーはかなりお気に入りでにこにこしてますよ~。そうしたらもっといろんなものをみせてあげられますよね。
ゆき |  2007.06.29(Fri) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

ちっちとおじいちゃん

なんかおじいちゃんの「飲め!」っていう感じとちっちの「あわわわ・・・」って感じが出ているナイスショットではないでしょうか。

仕事が落ち着いたら(リフォームとw)遊びに行きます!
ちっち!遊びにいきますよ!!
kenneth |  2007.06.29(Fri) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

No title

水族館が近場にあるんですか?いいなぁいいなぁ~
きっとちぃちゃんに素敵な刺激を与えたことでしょう!
うちも近いうちに息子を水色の世界にふれさせてあげたいです。
どんな反応をするのか楽しみ♪
おり |  2007.06.29(Fri) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

お返事です♪

>ゆきさん

水族館、ちぃがいろいろ興味が出てきた頃に行こう!って決めてたんです^^
遊園地はまだ楽しめないし、動物園は埃や天気が気になるし、何よりちぃは嵐女なので天候不問の水族館は最適なのです(笑)
前向き抱っこできれば、2人で一緒のものを見れていいですよね!
私の借りている抱っこ紐は前向き抱っこできないので、そこはちょっと残念でした。。。

>kennethくん

そうでしょ?普段の雰囲気出てるよね(笑)
「おっちゃん!!待ってるよ~♪」(ちぃより)

>おりさん

水族館、車で40分くらいかな?本当は海も見せてあげたかったのだけど、ちぃ寝ちゃったし、すごく暑かったのでやめました。海はちょっと涼しくなってからのお楽しみにとっておきます^^
ちぃ、お魚じーーーーっと見てましたよ^^「なんなんだコレは!」って感じでかわいかったです♪館内は涼しいし、今の時期おススメです!!
たーら |  2007.06.30(Sat) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
