05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

汗疹対策・エアコン編

ちぃの汗疹、日に数回のシャワーと清拭でなんとか小康状態を保っております。
最近は夕方~夜にかけてエアコン(ドライ)も稼働中。
部屋が西南向きなので、午後から暑くなるのです。

そう、エアコン。
ウチのリビングは(やむを得ず)エアコンの真下にソファを置いている為
くつろぎスペースにいると必ず風があたってしまうので
あまり使いたくなかったのです。冷え性だし。
でも今日パパの両親が遊びに来たとき、
ウチのエアコン(ダイキンうるるとさらら)のすばらしい機能を
発見してくれたのです!!
その名も「風ないス」
なんとも微妙なネーミングですが、
送風口が上向きに固定され、直接風が当たらないようになるのです。
おかげで部屋全体が効率よく冷やされて、しかも風が当たる不快感なし!
今年は快適に過ごせそうです

エアコン買って4年半。
説明書読め!って突っ込みは無しでお願いします。笑
EDIT  |  12:44  |  日常(5ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

うちも~~

ダイキンの「風ないス」愛用してます~~。なんか人の上を風が通り抜ける?みたいなマークがリモコンにでますよね~。たしかに上向きに風がでるので、あまり冷えない気がします。仲間だ~笑
ゆき |  2007.07.06(Fri) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

ゆきさん

せっかくの機能も使わないと意味ないですよね^^;
ゆきさんは愛用してるんですね。さすが!(って、普通?笑)
たーら |  2007.07.06(Fri) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
