09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

パパに感謝!

やっと涼しくなったと思ったら、体調を崩してしまいました。
午前のうちに、久しぶりの整体に行って体が軽くなった~♪と思ったのも束の間、
午後から頭痛がし始め、そのうち吐き気が加わって夕方から本格的にダウン。
体温調節がうまくできない感じで、背中には変な汗をかいているのに
手足はつめた~く冷えて、半袖だと寒く、上着を羽織ると暑い。
とりあえずタオルケットにくるまって腕をさすっておりました。
夕方から夜9時ごろまでお布団でうなり、トイレにこもり、スッキリして一眠りする間、
パパがずっとちぃのお世話をしてくれました。

・夕方、抱っこ紐で近所をお散歩。
・ミルクを作って飲ませる。もちろんオムツ替えも。
・退屈するちぃと遊ぶ。
 →ちぃ用の小さいダンボールの太鼓を一緒に叩いて歌う。
 →おててを動かしてあやす。ちぃ大興奮で笑いまくり。
 等、その他いろいろ。
・お風呂を沸かして入れる。
・夕飯を一人で用意して食べる。
 (ママは食欲無し。)
・寝かしつけ。しかもミルク無しで!
 (実はここ3日ほど、ママでは寝なくてパパが寝かせてくれてます)

なんて素敵なパパなんでしょう!
ママはずっとダウンしてたのでよく見ていませんでしたが、
ちぃがとっても楽しそうに声を上げて笑うのが聞こえて、
安心してまかせることができました。
本当にありがとう。ママは幸せです。
今日が土曜日で心底よかったなぁと思いました。

ママはその後朝食以来の軽い食事をとり、お風呂で温まって復活しました。
どうやら明け方暑くて窓を開けたので、逆に冷えてしまったようです。
いつもパパがいてくれるとは限らないので、体調管理に気をつけないといけませんね。
みなさんも、朝夕、日ごとの気温差が激しいので気をつけてくださいね!

↓昨夜の“おさる”ちぃ。耳引っ張っただけでこんなに可愛くなるとは!笑
うっきー!

EDIT  |  00:48  |  パパのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

うわぁ

大事に至らなくてよかったですねえ~。
私もダウンしたらケーくんはミルク飲まないので、かなりしゃれにならなさそうです・・・
寝かしつけもできないし。
お互い体調管理には気をつけましょうね!
すなみ |  2007.07.08(Sun) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

すなみさん

ありがとうございます^^
昨夜は軽い食事で済ませたので、寝る前(←元気になった頃)おなかすいて困りました。。。またおなか痛くなるとイヤなので、りんご半分で我慢我慢。
母乳のみだとお母さん具合悪くなってもゆっくり寝られないからホント大変ですね。
季節の変わり目、気をつけましょう!
たーら |  2007.07.08(Sun) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

No title

たーらちゃん おはよう☆
もう体調は大丈夫なのかな??
それにしても、優しい旦那様だなぁ~。ステキだねぇ。
そして、こうしてブログに感謝の気持ちをかけるたーらちゃんもステキ☆
ちぃちゃんもパパと過ごす時間が楽しいんだね。
よく笑うって幸せだよね~。なんだかほんわかした気持ちになっちゃった!
身体、無理しないでね~。
nanaママ |  2007.07.09(Mon) 06:12 |  URL |  【コメント編集】

お大事に。。。

お子ちゃまがいると、
まず自分自身が健康でいなくてはならない
って思い知らされますよね。子育ては待ったなしだもの。
ゆっくり休ませてくれたパパの優しさ、嬉しいですね。
ステキなパパに乾杯♡
おり |  2007.07.09(Mon) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

nanaママさん

どうもありがとう^^もうすっかり元気になりました♪
最近は、ちぃを笑わせるのと寝かしつけるのはパパの得意技になってしまいました。
ママの立場、ちょっと微妙~・・・遊び方開発しないと!(笑)
笑う門には福来る、ですよね!
たーら |  2007.07.10(Tue) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

おりさん

ほんと、子育ては待ったなしですね。
しっかり食べて、体力つけて、元気なお母さんにならないと!
目指せ肝っ玉母さん!です(笑)
たーら |  2007.07.10(Tue) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
