07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

ふりかえる。

予防接種の待ち時間での話。

行きつけの小児科では、予防接種は火曜と金曜14:00~と決まっているので
だいたい決まった月齢の子が集まります。
3ヶ月くらいの子はBCG、4~8ヶ月くらいの子は三種混合、等‥。

待合室で待っている間、周りの子を見てR君ママがポツリと言いました。

「うちの子たち、大きくなったねぇ。」

ちぃが3ヶ月のときは、それでも新生児の頃と比べて
「しっかりしてきた、大きくなった!」と思っていたのですが、
今見ると、3ヶ月くらいの子はまだまだ生まれたばっかり、ほやほやです。
毎日見ていると気付きにくいけれど、
やっぱり日々成長しているんだなぁとしみじみ嬉しくなりました^^

新生児の頃、生後2日目。まだ名前は決まっていませんでした。
(携帯画像なので粗いです;)
生後2日目


1ヶ月と6日。実家から自宅に帰ってきた頃。
1ヶ月と6日


3ヶ月と4日。笑顔を撮ろうと躍起になっていた頃。
3ヶ月と4日


5ヶ月と15日。得意の笑顔で。
5ヶ月と15日

EDIT  |  15:26  |  日常(5ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

やはり

ちぃちゃんはちっさい頃から顔立ちはっきりしてるぅ~!!
うちの子もはっきりしてると言われるけど、それ以上かも・・・
こりゃ、パパ将来が心配だね(笑)。
赤ちゃんって、自分に生まれるまでは、どの子もおんなじに見えたもんだけど
今となっては月齢まで大体分かっちゃう!不思議なもんだね。
すなみ |  2007.07.11(Wed) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

No title

たーらちゃん おはよう☆
ほんと、子供の成長ってはやいよねぇ・・・
ちぃちゃんの生後二日目の写真なんて、まだこの世に出てきて何十時間かだもんね。
得意の笑顔、可愛いなぁ~。幸せだよね!
うちも今週末、三種混合(1回目)いってきます。BCGで大泣きだったから心配・・・
nanaママ |  2007.07.12(Thu) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

すなみさん

そうそう、子供生まれる前は、先輩から赤ちゃんの写真見せられても
1枚見れば十分て思ってたけど、自分の子供のは同じようなの何枚も撮ってる(笑)
道で赤ちゃん連れてる人見ると親近感湧くしね。
自分も親になったんだなーと思います。子供ってすごいね!
たーら |  2007.07.12(Thu) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

確かに

出かけたときに我が子よりもちいさな赤ちゃんを見ると
「あんなに小さい頃があったんだよねぇ」と主人と話すことが最近多いかも。
振り返りながら、ここまで成長してくれたことに感謝して
また新しい気持ちで育児していくといいんだろうなぁと思いました。
笑顔を撮ろうと躍起になっていた、ってすごく同感!
だけどいつからか特に何かをしなくてもニコニコ笑顔を撮らせてくれるようになったのも事実。
こんなところにも成長が。。。
ちぃちゃんのお得意笑顔、きゃわゆい♡
我が子の「今しか撮れない表情」を残すため、
最近デジ一眼が気になって仕方ない我が家なのでした。。。
おり |  2007.07.12(Thu) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

nanaママさん

最近やっとカメラ向けてても笑ってくれるようになったので、撮るのが楽しい♪
ただ、まだパパママ以外の人は凝視してしまうので、
写真が趣味のおじいちゃんをいつもがっかりさせてしまいます。。。
いよいよ三種混合ですか~針刺した後、液入れるときが痛いらしいですね。
ナナオくん頑張って!!
たーら |  2007.07.12(Thu) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

おりさん

そう、いつの間にかワンコの鳴き真似しなくても、目を見てにこっとすると
ニコニコッと返してくれるようになりました^^
デジ一眼、すごく綺麗に撮れますよね!
うちはおじいちゃん(義父)が撮ってくれるのでお任せしてます。
でもビデオカメラはハイビジョンHDDのを買っちゃいましたぁ~♪
たーら |  2007.07.12(Thu) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

No title

きゃー、ちぃちゃんかわいい♪ やっぱり産まれた時からお目目ぱっちりでかわいかったのねん。うらやましいです~。
こうやって写真を比べてみると、確実に大きくなっているんですよね。普段一緒にいるといつのびてんだろう?って思いますけど笑
うちもハイビジョンのビデオ買っちゃいました~。毎日はとってないのですが、生まれた頃とかのを見ると、懐かしく思いますよね!
ゆき |  2007.07.12(Thu) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

ゆきさん

ありがとです♪
ほんと、いつ伸びてるんでしょうね?不思議~(笑)。
出産は夫立会いで、生まれた直後にビデオ撮ってくれたのですが、
四肢や指など赤ちゃんの体に異常がないことを確認している様子とか
自分が見られなかったところもあって、すごく嬉しかったです^^
やっぱりハイビジョンにして良かったな~と思いました♪
すごく綺麗ですよね!
たーら |  2007.07.12(Thu) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
