07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

寝返り返りできました♪

今朝、朝食の後片付けをしていたら、
出勤前のパパがなにやら騒いでいました。
何事?と思い聞いてみると・・・

「今!今戻ったよ!!」
「何が??」
「寝返り!自分でひょいって戻った!」

おおおおお!ついに寝返り返り(?)成功か?!
でもママ見てない~・・・パパずるい~・・・(←ずるくないです。笑)

と、パパだけ目撃でイマイチ疑わしかったのですが(笑)、
夜になってママがご飯を食べている横で、うつぶせで遊んでいたちぃが


 ひょい


戻った!戻ったよ!しかもさりげな~く当然のごとく。
思わず興奮して「すごいね~!戻れたね~!」と声をかけると
えへへと照れ笑いまでしてくれました♪

まだ2回しかしてないけど、これでひっくり返しから解放されるかな~?



きげんのいいときにストローマグを渡すと飛びついて吸い付きます。
しばらくすると、ぶんぶん振り回して遊びます・・・痛いです^^;
ごきげんストロー


かぼちゃを丸ごと1個もらったので、かぼちゃのプディングを作ってみました。
レシピ 超ヘルシー♪かぼちゃのプディングケーキ★ by ne-ne
かぼちゃプディング

簡単レシピで美味しくできた♪と思ったら、
パパ「・・・うん美味しいよ。」
どうやらあまりお気に召さない様子。
なんでわざわざかぼちゃで作るの?普通でいいじゃん。て感じらしい。
コンビニで売ってるパンプキンプリンも実は好きじゃないんだって。
初めて知りました~
スポンサーサイト
EDIT  |  23:00  |  日常(5ヶ月)  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

No title

ちぃちゃん 寝返り返りおめでとう!!!
ってか、ちぃちゃんカワイイィ☆☆☆
ナナオとお見合いをお願いできますかぁ?????????
こんな笑顔で微笑まれたら、ナナオもnanaママもメロメロ。
nanaママ |  2007.07.13(Fri) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

いいなあ!

寝返り返り、おめでとうございます~!いいなあ、ひっくり返さなくてもいいって、夢のような話だわ~。しーにもコツを教えてほしい笑
ちぃちゃん、オムツのCMとか育児雑誌の表紙とかにでられそう!ぜひ応募してみてね。ちぃちゃんはどっち似なんだろ~?
ゆき |  2007.07.13(Fri) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

No title

すごい!!寝返りがえりもできるんだ~
我が姫君は寝返りもできずだよ。というか 常に抱っこ&タッチ状態だからね。

お菓子も作ってすごいな~
私にはそんな時間がありませんー
たくさん作りたいのに・・・・

たーらさん、確かちいちゃんも三十分睡眠タイマー付いてたよね??(笑)
そのとき 起きた時ってどうしてる??寝かしつける??
うちの姫君 それから寝かすの ほんと大変でさ~
それで かなり疲れるのよ・・・・
zatto |  2007.07.13(Fri) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

nanaママさん

どうもありがとう♪
福耳ナナオくん、お見合いしてくれるの~?玉の輿だわ!v-344
nanaママさんに触発されて、お菓子とか作ってみたよ。
焼き色がイマイチだったけど、楽しいね^^
なによりほぼ独り占めというのが嬉しい!(笑)
たーら |  2007.07.14(Sat) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

ゆきさん

どうもありがとう♪
でも、まだ寝返りしたら必ず戻るわけではないので、やっぱりひっくり返してます笑。
しーちゃんは寝返り返り覚えたら移動距離すごそうだよね!
表紙、載れるかな?笑 とりあえず、ママ以外の人にもニコニコしてくれるようにならないと・・・^^;
たーら |  2007.07.14(Sat) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

zattoさん

寝返りは遅い方が、体をしっかり支えられていいらしいよ。
ちぃは最近やっと肘をついて遊べるようになりました^^
それまではうつぶせ苦しくてすぐ「戻してぇ~」と泣いて大変だったよ。
お菓子も作る間はおんぶです。まだ一人遊びじゃ寂しいみたい^^;

30分タイマー、ついてるよぉ!笑
夜は、声が聞こえたら即覆いかぶさって添い乳すると、すぐまた寝ます^^
「ふぇっふぇっ・・・」て聞こえてから3分以上たつと完全に起きちゃうから、
起きる頃(寝てから30分後)には近くで待機!(笑)
昼は・・・最近添い乳しても起きちゃうことが多いかな~?
無理に寝かせようとしても寝ないし、何より自分が疲れるので、その場合は諦めて遊ぶかおんぶしてます。
姫ちゃんもおんぶ挑戦してみたら?いろいろできるから便利だよ~^^肩凝るけど^^;
たーら |  2007.07.14(Sat) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

No title

たーらママ ありがとう。
私もちょっと前までは 夕食作るときと お掃除とかのときおんぶに挑戦してたんだけど
ひざが痛くなってしまって 諦めてましたー
けど また復活しようかなー
そっかそっか お菓子作るときにおんぶしてればいいんだね。
おんぶのこと すっかり忘れてましたー

たーらちゃんは 添い乳なんだね。
私もおきたらすぐに吸わせたいんだけど
そうすると 本当の授乳のときに足りないのよーで泣き喚くから
三十分でおきたときは 抱っこして三十分ゆらゆらしてるの。
けど それがほんとにきつくてねーなかなか寝ないしね。
やっぱ私も添い乳しよー
足りなくなったらミルクあげることにしまーす。
ほんとにありがとう。
zatto |  2007.07.14(Sat) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

zattoさん

おんぶしてたのね^^確かにずっとおんぶはきついですよね。。。
私も肩こって痛くなるので30分でいったんおろすようにしてます。
子供抱えて立ったり座ったりするとホント膝痛くなるよね!
関節痛なんて、ずーっと先の話だと思ってました;;

母乳って、おっぱいタンクに溜めておくものではなくて、吸われる刺激によってどんどん作られるものだから、吸わせる回数が多ければ多いほどたくさん作られるって聞いたよ。私は1回に作られる量があまり多くないようで、すぐに「おなかすいたー!」って騒ぐから、昼間はいまだに30分とか1時間おきに授乳するときもよくあります。赤ちゃんの飲みムラもあるし、母乳の作られる量も毎回違うし、赤ちゃんがただ安心したくて乳首しゃぶりたいだけの時もあるしね。母乳は授乳リズムが整わなくて当たり前!って、通ってる母乳マッサージの先生に言われてるから、そういうものか~と思って頻回授乳してます^^
zattoさんはわりと授乳リズムが整ってるんだね。ひょっとして授乳間隔3時間!を目標にしてるとしたら、それはミルクのリズムだから難しいと思うよ。姫ちゃんの抱っこ攻撃って、実はおっぱいしゃぶりたくてぐずってるときもあるのかも?ちょっとのど乾いた、とか、ちょっとしゃぶりたいんだけど、って感じで。一度、授乳間隔気にしないで、あやしてもオムツ替えてもぐずるときはおっぱいあげてみたらどうでしょう?それで満足して一人で遊べるようになったら、ずっと抱っこしてるより楽だよね?
長々とえらそうなこと書いちゃったけど、違ったらごめんなさい。聞き流してねv-436
たーら |  2007.07.15(Sun) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

パンプキンプリンが最高によかった

甘い物好き、プリン好きの人は要チェックですね。すばらしい商品です。更に安くなる裏技!無料ポイントは↑↑↑【★☆★無料ポイントはコチラから★☆★】↑↑でもらえます。私的にはイマイチだった。・・・・・・・・・友人の入学祝いに送ったのですが、着荷もしかっりして
2007/07/28(土) 11:38:54 | プリンを極める
 | HOME | 
