06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

メロン!

この3連休、関東地方は中日の日曜日が一番台風の影響が出そうということで
初日の今日、パパの実家に遊びに行ってきました。
写真が趣味のお父さんに綺麗な写真をたくさん撮ってもらおうと思い、
意外と好評だったパー子スウェットを着て、さらにかわいいお洋服を
何着か持参。やる気まんまんです(ママが)笑。

そして撮ってもらった写真がコレ!
おすまし

大はしゃぎ

おすましちぃと素のちぃ。ばっちり撮られてしまいました(笑)

夕飯をごちそうになって、デザートにメロンをいただきました。
とっても甘くてジューシーなメロン。
いたずら心でちぃの口に“あーん”してみたら・・・
かぶりつき


自分でフォークを引き寄せて、がぶっ!!
一瞬「?」な顔をしたものの、甘~いメロンが気に入ったらしく
しっかり握ってチュパチュパ啜っておりました・・・
メロンて刺激強そうだけど、生であげていいんだっけ?!と焦りましたが、
後で調べたところ全く問題ないようで一安心。
ただし、普通は裏ごしして白湯で薄めるようです・・・。
お食い初めのりんご果汁と言い、うっかりママのせいで原液に慣れて
しまわなければ良いけど^^;

実は夕飯の前にソルダムを食べていて、やはり丸のまま皮をむいて
かじらせてみたのですが(これもママがやりました笑)、
どうやらこちらはお気に召さなかった様子。
なめては「うげー;」て顔になり、その表情の変化が面白くて
5回くらいなめさせられたところで、さすがに泣き出してしまったのです。
(やりすぎ?ごめんね。笑)
だからメロンも泣くかな~と思ったのですけどね~(←言い訳)。
ソルダムは酸っぱかったのかな?
EDIT  |  23:51  |  実家  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ちぃちゃんかわいい♪

やっぱり女の子は着せ替え甲斐があっていいですね~。
その点男の子は・・・
子供服のショップに行って、男の子の服が売れるのは
5歳までで、それ以降はさっぱりという話を聞きました(笑)。
ま、お金がかかんなくていいか・・・でもちょっとさみしいな・・・
すなみ |  2007.07.15(Sun) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんばんは☆
女の子は可愛いなぁ~お洋服も凝りがいがあるよねぇ♪
あ、うちもスイカとかそのまま咥えさせてるよ(笑)
ちぃちゃんソルダムはすっぱかったんだろうねぇ。
nanaママ |  2007.07.16(Mon) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

すなみさん

ありがとうございます^^
首据わるまでは着せ替えにあまり興味が湧かなかったんですが、サイズ70cmくらいから上下セパレートやワンピースなど可愛いのが増えてきて、楽しくなってきました♪
5歳までかぁ。そろそろ自分の好みが出てくる頃なんでしょうね~。
どんな趣味になるのか、それもたのしみですね!
たーら |  2007.07.17(Tue) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

nanaママさん

こんにちは!
赤ちゃんのワンピース姿、何が可愛いって、おそろいのぱんつが可愛いんです♪
早くおしりふりふり、ハイハイしてほしい(笑)
スイカも食べやすそうですね!今度試してみよう~^^
たーら |  2007.07.17(Tue) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

メロン!

わあ、ちぃちゃんもメロンのとりこになったかな?おいしいですもんね!
めったに食べられないところもまたいいのかも。
ちぃちゃん、ピンクが似合う~。うらやましいな~。そうそう、女の子は服の選択肢がたくさんあって迷いますよね。ワンピースのおそろいパンツ、かわいいですよね~~。あと、上下セットもかわいい!ただ、まだ着替えが面倒っておもっちゃいます(汗)
ゆき |  2007.07.17(Tue) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

ゆきさん

ピンク似あうかな?ありがとう~^^♪
そうそう、着替え面倒なんですよね~^^;
おすわりできれば楽なんでしょうけど、ズボンはかせる時とか足バタバタして途中で脱いじゃうんです・・・きぃーーーっ!ってなるときありません?(笑)
たーら |  2007.07.17(Tue) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
